一年間の成長を見せたチームが勝つんだろうな(フロンターレvs浦和レッズ)

2-0で勝利!ちょっとバタバタするシーンがあったけど、完勝と言っていいと思います。とはいえ、何せ両チームともハードスケジュールの中の試合。お互いベストメンバー、万全の状態というわけではなかったかもしれません。それもあってか、普段ならフロンターレが苦戦する3バックの浦和ですが、プレスにこなかったおかげでボールをつなぐことができました。

 

ルヴァン杯決勝で私が勝ちパターン(になりかけ)と思ったのとほぼ同じメンバーのフロンターレ。その脇坂選手がやってくれれば、ダミアン選手と交代で入った悠選手が彼にしかできない動きで追加点。後半から僚太選手投入でゲームを作ることができる選手が増えたし、僚太選手をマークするため右SBの守田選は自由度が増してたし。前節出場停止だった3人がキレていたのも良かったと思います。

 

憲剛選手がケガで今シーズンは出場できないけど、そんなこと言い訳にできない時期です。どのチームが一年間で一番成長したか、が試されています。私は否定的だったけど、超オールマイティな山村選手が奮迅の働きをしているのもすごいと思います。(山村選手ごめんなさい!)

 

あ、私手のひら返しますから!ってか、間違ってたら謝って訂正しますのでよろしく〜

 

戻ってきたケガ人もいるし、まさに総力戦の最終盤。勝つことしか許されないフロンターレがどこまで突き進むのか?応援し続けたいと思います。

 

でもあと3試合しかないんですよね〜。だから天皇杯敗退しちゃダメなんですよ…。シーズンオフが長すぎるから!