守備ジェジエウ、攻撃ジェジエウ!(フロンターレvs名古屋グランパス)

はぁ〜。3-0で勝利!相変わらず根性守備で冷や冷やさせっぱなしですが、その守備の要が、まさしく攻守にやってくれました!もう、今節はジェジエウ選手だけでいいでしょう!

 

大きくてスピードがあるので、SBが抜かれたときにカバーに行けるし、強力FWにはめっぽう強い。名古屋先でも存分に魅せてくれましたが、とうとう攻撃でも来ましたよ!

 

今年のジェジエウ選手、CBながらドリブルで持ち上がったり、長くて速い縦パスを入れようとしたり、攻撃面でのアクセントをつけようとしてましたよね。でも、あんまり成功したイメージがない…。ドリブルもタッチが大きくなって奪われたり、縦パスもインターセプトされたり。特にドリブルしてて奪われると、即座にCBの位置が空いてしまうのでヤバい。

 

ところが、先制点のCKはジェジエウ選手の縦パスからでした。そして後半にはヘディングで2ゴールですよ!守備ではクリーンシート、攻撃では2得点、さらに相手守備バランスを崩す持ち上がりや縦パス。もう最高ですね!

 

最初に書いたように、根性守備は勘弁だけど、ジェジエウ選手はじめ全員が根性で守ったから、前半の厳しい時間を耐えられたし、セットプレーもスタッフも含め一丸となって準備した結果。もう、ジェジエウ選手の喜びようが、すべてゆるそう!という気持ちにさせてくれます。

 

11連勝ですが、まだまだ試合は続きます。目の前の試合ひとつひとつを勝って、積み上げて行きましょう!