2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜明けて

等々力開幕から一夜明けました。少し落ち着きました。負けた後はスポーツニュースも新聞も見ません。昨日は引き分けでしたが、負けに等しいと思うので、同じようにニュースも新聞もシャットアウト。でしたが、洗車待ちのガソリンスタンドでうっかりスポーツ…

vsヴァンフォーレ甲府(寒かった…)

寒かったですね!気温10℃とかだったみたいです。試合内容はもっと寒かったな!工事中の等々力。席詰め人形劇やってたスペースは、結構広かった。いいな〜このスペース。でもスタジアム内コンコースは相変わらず混雑。これはどうしようもないのかな?で、試合…

日付変わった!開幕だ!

最後の送別会があり帰宅したら、日付が変わってました。と、いうことは…開幕戦@等々力です!いつ勝つの?今日でしょ!と、いうか、今日から全部でしょ!もちろん行きますよ、等々力に。勝利の瞬間に立ち会えないと、悔しいじゃないですか!だって今日勝つん…

あと2日で等々力開幕戦!!

その後、ケガ人情報入ってないですよね?出場してないとはいえ、憲剛は大丈夫でしょうか?開幕戦欠場以来、イマイチ調子出てないみたいだったから、むしろ今回のヨルダン遠征で調子取り戻して欲しいな。パウロ退団はショックだけど、まだまだ力あるメンバー…

等々力開幕戦

今週末はいよいよ等々力での開幕戦。FC東京との練習試合見にいけなかったので、改装中の等々力に行くのは初めて。楽しみ。指定席は売り切れらしいです。今年は初めてシーチケ買いました。A指定席だっけ?そんな名前。ところが4月から転勤となります。現在の…

ヨルダン戦

日本は強い!勝って当たり前!と勘違いするなということかな。謙虚に、且つ自信を持ってやってほしいな。憲剛をみたかったけど、監督やスタッフから見たら、今日の布陣がベストだということでしょう。個人的には、1点取られた時点で憲剛を入れて欲しかった。…

パウロ…

新宿でのお好み焼き送別会終わり、東横線で帰宅途中、ツイッターでパウロ退団を知りました。いろいろ考えたんだろうな。まわりが想像できないくらい。自分も、若ければチャレンジしたのに、と思うことたくさんある。今となれば、チャレンジにリスクを先に考…

子供の発表会と三ツ沢での試合

昨日、子供の習い事(?)の発表会がありました。たしか2歳だったかな?通いはじめたのは。今13歳だから、もう10年以上になる。ここは、普段は中学生同士など同年代での活動だけど、年に何度か未就園児〜大学生まで縦割で活動する。その時はすべて運営は子供達…

部の送別会

今日は所属してる部の送別会。スムーズとは言えない幹事でしたが、おかげで楽しかったです。涙涙のシーンもなかったなぁ。今の部には4年所属しました。やりたいこと散々やらせてもらった。それなりに結果も出ました。やりがいありました。次の部所は内勤。辛…

FC東京との練習試合

何だか居ても立っても居られないいられなくなりました。3/24参戦しようかと思ってます。1F席だと雨にも濡れにくいですよね。妻から「負けるのによく行くよね?!」「あなたが行くから負けるんじゃない?!」とか言われてます。めちゃくちゃ悔しいです。でも…

そろそろ勝たないとマズイんじゃない?

今日の収穫は、パトリックの煽りです。怖い顔での煽り、迫力あった!でも、煽ったからには勝たないとカッコ悪い。憲剛も煽るけど、同じ。勝たないとカッコ悪い。まあ、つまらない試合でした。チャンスは少なかったけどありました。でも、マリノスのほうが数…

ナビスコアウェイマリノス戦

日付が変わり、今日は三ツ沢でマリノス戦です。ちなみに今、板橋からの帰り道。池袋から副都心線に乗ってます。渋谷での山の手線→東横線の乗り換えの面倒臭さを考えたら、池袋で副都心線に乗り換えたほうがいいか、と思ったけど、池袋乗り換えも結構歩きまし…

解散式

今日は送別会というより、一緒に仕事した仲間との「解散式」でした。自分含めて6人、しかも自分以外みな20才代!20近く年下。正直話題についていけない場面多数…。でも、楽しかった。今日の5人以外にも、多数の仲間がいた。みな忙しくて参加できなかったけど…

大久保選手

いろんな方のブログを拝見して、鳥栖戦の様子が少しわかってきました。大久保選手が戦っていた、という声が多いみたいです。大久保選手、正直ヒールのイメージだったけど、この2戦連発とその戦う姿勢は、確実にサポーターの心を掴んでるみたいです。ちなみに…

4-5

惨敗したみたいですね。試合見てないからなぁ。何とも言えないです。4点取ったことは「収穫」とは言えないですね、この負け方では。最下位かぁ〜3/20はマリノスとナビスコ予選。応援にいくよ!頼むよ!

ホワイトデー

新宿髙島屋で洋菓子買った。コーヒー豆のチョコとキャラメル。アクセサリーとかも買おうかと思ったけど、何が気にいるかわからないからやめた。今度一緒に買いに行こうと思う。お菓子、美味しかったらいいな。

代休

今日は代休いただきました。ゆっくり起きて、洗濯掃除、晩ご飯に使う牛肉買いに行って、得意のカレーを作りました。(これしか作れない…)それにしても風が強かった!洗濯物が飛んでいかないように洗濯ばさみでしっかり固定したけど、風に吹かれて絡みあってま…

今日も送別会

今日も送別会でした。毎日のように送別会があり、本当にありがたい。2次会はホテル上層階のバーへ。ジャズライブを聞きながら、日頃は絶対飲めないようなワインをいただきました。ワインも良かったけど、ジャズライブ良かった。ついつい会話を忘れて、聴き入…

ひどい天気

今日の東京はひどい天気でした。花粉?pm⒉5?煙霧?遠くが見えないほどの空気の霞み方でした。目は痒いし、鼻はつらいし、手はガサガサになるし。帰宅すると、自分が砂埃臭かった。その後急に寒くなった。なんちゅう天気だ!?話変わって、フロンターレ。大久…

ホームvs大分戦

いやー、ミスだらけの試合。ボールまわすのわかってるから、大分はガンガンプレス、フロンターレ慌ててミスをするする。早く「見たことも聞いたこともない練習」の成果を見せて欲しいものです。J2の6位チームに先制され、結果は引き分け。2試合目とはいえ、…

送別会

今日は仕事で一緒させていただいた方(別の会社の方々)が送別会を開いてくれました。こういうのって本当にうれしい。ありがとう、って言われると、本当に一緒に仕事して良かった!と思います。実は、そんなに長い間一緒に仕事したわけじゃないです。でも、確…

本当なら残念

Jリーグが始まると、様々な方がブログでゲームを分析したりしてます。私など詳しいことはわからないので、これらのブログは本当に勉強になります。とあるブログで、本当に残念な話が書いてありました。先日のアウェイレイソル戦、ビジター向けスタンドで喫煙…

幸せだと思う

あまり家ではお酒飲みません。今日は帰りが早かったので、缶ビールと柿ピーで晩酌。セブンイレブンの柿ピー美味しいです。そして、横で子供が晩酌に付き合ってくれてます。未成年だからお茶で。ささやかだけど、家族がいる幸せを感じてる。これでフロンター…

Jリーグ開幕!

昨日2013年のJリーグが開幕した。そしてようやく今日、フロンターレ開幕戦を迎えた。日立台に赴いたけど、結果は「自滅」。ミスなんてレベルじゃない。キャンプ順調とか言ってたけど、あれでは去年と変わらない。一緒に観戦したレイソルサポも「何でシュート…