2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィシャルスーツ完売間近!?

ええっ?!本当ですか?https://twitter.com/frontale_staff/status/329159995813937152いやあ、ゴールデンウィーク初日に買いに行って良かったです。こんなに早く売り切れ(そう)になるのって、例年より早いんじゃない?去年のスーツ、写真では気づかなかったけ…

フロンターレのスポンサー様へ

ゴールデンウィーク前半三連休が終わってしまいます。いやあ、辛いな〜。普段だったら仕事があるから、まあそれなりに気が紛れるけど、連休は、特に今年は外出予定もなかったから、どうしても引きずってしまいました。勝ったら気分良く過ごしてるんだろうな…

勝てないメンバーではないよ!

「ジュンジュン」って…。次の名古屋戦、さっそく「ジュンジュン」ゲーフラでそうですね。その稲本選手をはじめ、今のフロンターレは勝てないメンバーではないと思います。というか、優勝してもいいメンバーです!稲本選手、中村選手、大久保選手のワールドカ…

多摩川の川底に沈んでしまったのか

完敗でした。FC東京もものすごく良かったというわけでもないと思います。でも、FC東京はしっかりボールを動かしてました。一方、フロンターレはパスが繋がらない。あ〜あ、何でだろう。中2日の影響もあるでしょうね。でも、日程のせいにしても仕方ないです。…

スキフロとファイフロ

スキフロとファイフロ堪能しました。いやあ、何度振り返っても、気持ちのいい1週間でした。阿井莉沙さんと木村朱美さんもかわいいし、いうことなし!の今週でした。そして明日の多摩川クラシコヘ向けて、気合バッチリです。久しぶりに子供と観戦できそうです…

多摩川クラシコヘ向けて

いよいよ明日はvsFC東京戦、多摩川クラシコです。他サポからは「何がクラシコだよ」って言われることもあるけど、いいんです!当事者達にとっては「絶対に負けたくない戦い」なんですから。もちろん味スタに行きますよ!そして、等々力とちがい、バックスタ…

北海道にて

赤坂見附の「北海道」にて。入社したときの上司達と久しぶりに飲みました。当時の事業部長、部長、課長と新人の私。もう20年近く前のことです。でも、今日も新人扱いで、会計も「お前はいいから」「じゃあ、端数だけ払って」。年に1〜2回会うのですが、とて…

ナビスコ杯決勝トーナメントに行こうぜ!

今日はお仕事。甲府に行くことはできませんでした。しかも上司からアフター5のお誘いが17:30にあり。実は4月に転勤してきてから一度も誘いをお受けしてなかった(全部断ってた)から、さすがに悪いな、とサラリーマンの私は思い、今日のお誘いは受けることに…

ノボリ〜!レナト〜!

マジすか?4週間ですか?!あれだけ調子良かった2人なのに…。ああ、どうしてこう上手くいかないんだろう。左サイドはフロンターレの攻撃の最大のストロングポイント。なのに、一気に2人が抜けるとは…。さあ、どうする?ナビスコ杯甲府戦、その次には多摩クラだ…

久しぶりのエルゴラ

いやあ、本当に久しぶりに買いました。中面見開きカラーはうれしいですね。大久保選手の写真も格好良かったです。パスをつなぐだけではダメ。相手の裏にボールを出して相手を下げる。そしてパスサッカーでゴールに向かう。という旨のことを言ってました。そ…

応援

何だかんだで、勝ってうれしいからもうひとつ。応援のスタイルは人それぞれ。私は歳が歳なので、Gゾーンで!というわけにはいかず。2F席で応援します。やっぱり選手のアップから見て気分を盛り上げたいので、キックオフ1時間前を目安にスタジアム入り。途中…

席つめリフティングパフォーマンス

いつもは劇団ひとみ座の方たちによる人形劇がありますが、昨日はその前にリフティングパフォーマンスがありました。たまたま通りかかった時に「始まりまーす!」と言ってたから、見に行きました。リフティングパフォーマンスって、有名な集団とかもあるみた…

とりあえず勝った!でも釈然としない。

まずはリーグ戦初勝利、おめでとうございます!ありがとうございます!4得点2失点。フロンターレらしいと言えばらしいスコアでした。大久保選手とレナト選手が2得点ずつ。このチームにおいてはスーパーな2人ですね!嬉しかったですよ、そりゃあもちろん。で…

なぜセカンドボールが拾えないの?

サッカー経験者でない私は、戦術も技術も正直よくわかりません。だからいろんな人のブログとか読んで「へ〜、そうなんだ〜」と感心してます。本当にいろいろ勉強になります。セカンドボール。本当に拾えないです。どうしてなんですか?セカンドボールどころか…

憲剛選手の離脱、でもいけるんじゃない?

サッカーって、やっぱり激しいスポーツ。全速力でぶつかったり、ともすれば蹴られたり。全く怪我がないままシーズンをおくるのは難しいとは思う。でも、それにしてもフロンターレの怪我人多くない?この間は大久保選手が、続いて憲剛選手が離脱。いやあ、ど…

「かっぱ」

今日は、新しい課のみんなが歓迎会をしてくれました。先日、上司に「飲みに行きましょう!」と自分から声掛けたら、課のみんなに声かけてくれました。本当にありがたいことです。会社の近くの焼き鳥屋さんで一次会。そのあとタクシーで駒沢大学の「かっぱ」…

オフィシャルスーツ

ここ3年、オフィシャルスーツ買ってます。それまでは、吊り下げの1着19800円とか、高くても29800円、場合よっては2着で29800円とか買ってました。スーツは仕事着、もっと言えば作業着と割り切ってました。でも、3年前の紺ジャケット+グレーパンツを買って以…

勝ちながら高めていこう!

もう 、落ち着きました。これからもしっかり応援しますよ。残りは全部勝つつもりでいます。できるわけない!その通りです。でも、全部勝つつもりでいきます。選手も監督も、負けるつもりで、引き分けるつもりで試合に臨むわけない。私も、勝つつもりでいきま…

昨夜思ったこと

5年前、脳梗塞になった。朝起きたら、何となく調子悪い。風邪かな?と思いしばらく横になってたが、起き出して洗面所で顔を洗った時、「ん?」と思った。何となく、顔の左半分に違和感がある。妻に言うと、体の片側だけに違和感あるのは脳に異常がある可能性…

勝利よりも成長優先?

いやいや、そんなこと考えてないと思いますが。でも、どうも試合見てると、そうとしか思えないです。ゴール裏から、ポッカリとスペース空いて、ボール持ったフロンターレ選手が見えるのに、シュートせずサイドにパス。「ええっ?!」って思いました。1vs1は勝…

勝利に立ち会うために

明日はアウェイマリノス戦。いよいよです。絶好調のマリノスに、ダメダメフロンターレが挑みます。リーグ戦5勝のマリノス。ですが、まだその試合を一度も見てません。これまでの5勝、内容はどうだったんだろう?内容もよかったなら、返り討ちにあうかも!個…

森谷選手のこと

二子玉のライズで、仕事帰りにケーキを買った。美味しかったです。さてさて、フロンターレは明後日マリノス戦。チケット購入したので、もちろん行きます。いやぁ、勝って欲しいな〜。森谷選手に厳しい意見が多いみたいですね。確かに!って思うこともあるか…

ダメダメ同士

会社をほぼ定時に出て、キックオフ30分前に等々力着。ゆっくりスタンバイできました。しかしまあ、低調な試合。エスパルスも調子悪いらしいけど、本当にダメ同士の、どっちがダメか決定戦。結果は0-0で引き分けという、おもしろくも何ともない、何のドキドキ…

歓迎会

話変わって、今日は歓迎会がありました。今月から勤務地が変わり、約10日が過ぎますが、なかなか慣れないです。早く役に立たねば!ビールの泡に絵を描いてくれたり、鉄板にもメッセージ(新人じゃないけど…)お皿にチョコレートでメッセージ。三軒茶屋の塚田農…

ナビスコカップvs清水戦

明日も等々力行くつもりです。この間もギリギリキックオフ間に合いました。明日もギリギリだろうけど、行きます。スタメン入れ替えるとか。憲剛も休みかな?この間の湘南戦、いろんな人のブログとかで「良くなかった」って言われてた。コンディション上がら…

つるはし持参!?

等々力競技場をみんなで壊そう!と。お金払って、普通の家庭にはないであろう、つるはしなども準備して、等々力競技場を壊す。なんじゃ?そりゃ。と思ったら、案の定ツイッターとかでフロンターレサポーターらしき人達が盛り上がってる。これはこれでいいと…

見たことも聞いたこともない

皮肉で言ってるんじゃないです。ものすごく期待してるんです。見たことも聞いたこともない練習をやる、だとか、心技体、だとか。どんな素晴らしいチームになるんだろう!という期待がものすごいです。だけど、今のところ、まだこれらの成果が素人の私には見…

また???

平塚に参戦された方、ありがとうございました。今日は後輩が上京してきたので、後輩と飲みに行ってました。ツイッターで「え?引き分け?」。う〜ん、勝てないですね〜。試合見てないから何とも言えない。アンドゥが先発とは聞いたけど。去年は確か「監督と…

湘南戦は暴風雨?

明日は旧友が結婚式参列で上京してきます。会う約束をしてるので、湘南戦は参戦できません。残念!だけど、友人も大事。現地参戦される方、お願いします!ファイフロ、最後にアンドゥが出ましたね。ああ、見にいけないその試合にアンドゥが出たりしたら、見…

ケガ人が少しずつ

今日は会社の研修施設にきてます。4月から赴任した新しい職場の仕事です。大きな会議を主催してます。自分は何もわからないから、いい年こいてお手伝いです。さて、この4月のフロンターレは勝率100%です!すごい!この勢いでずっといって欲しいです。ジェシ…