2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は等々力初ゴールを!

ナビスコ杯準決勝進出!おめでとう!ありがとう!現地参戦できず、TV観戦できず、皆さんのツイッターで状況把握しながら、ハラハラドキドキでした。終わってみれば2勝。何の文句もなく、勝ち上がりました。といっても、与えたくない先制点を、開始早々に与え…

やっぱり決勝トーナメントはいいね!

ワールドカップもそうだけど、予選リーグがあって、勝ち抜いた先に決勝リーグがあるなら、やっぱり決勝リーグに進出したいです。ナビスコ杯も久しぶりの決勝リーグ進出。第1戦はホームで2-1で勝ちました。いよいよ明日はアウェイでの第2戦ですね。スコア予想…

paint it blue

今日、「デルフィーノ」届きました。今日は3ヶ月に一度の定期通院日。ということで、会社は有給休暇いただいてます。MRの結果も問題なし。昼頃帰宅したら、届いてました。グッズチラシでめについたのが、表紙の「paint it blue」Tシャツ。新たに、川崎市の各…

勝った。だが相手に大いに希望を持たせた。

パトリック選手の突進がなかったら…。勝利したことは大事。中断前の流れは断たれていなかったと思える。だけど、甘さも断たれていなかったかな。勝利して選手を見送らず帰宅の途についたのは、素直に喜ぶ気持ちになれなかったから。逆に仙台は「次1-0で勝て…

ようやく再開!その前に。

やっとJ1が再開します。今日はナビスコカップ。フロンターレに会いたかったよ〜。その前に。コンフェデ杯は三連敗でした。いろんな課題を突きつけられたかな。世界のトップって、やっぱり強い!って思い知らされました。メキシコ戦後の選手インタビューで「…

コンフェデ杯ブラジル戦

0-3かぁ〜。ちょっと悲しいのは、試合後の選手インタビューで「消極的になった」というコメントがあったこと。日本はチャレンジャーだと思ってました。だから、積極的にいくと思ってました、勝手に。ザッケローニ監督の指示・作戦、本当はどうだったのか、気…

久しぶりの更新

フロンターレの試合がないと、なかなかブログ更新しないです。ブログだから、何を書いてもいいんだろうけど。それだけフロンターレが欠かせなくなっているということかな。さて、さっき昼ごはんをいただきに行ってきました。妻が外出のため、息子と2人。「何…

なだいなださん

なだいなださんが亡くなってらっしゃいました。北杜夫さん、遠藤周作さん、星新一さん、なだいなださん、私が中学生のころ夢中で読み漁りました。私の実家には、いまだに両親がそれらの書物を本棚に置いてくれてます。私の甥や息子は、両親の家に遊びに行っ…

新しいファミリー

今月、妻の誕生日がある。プレゼントで「ルンバ」を買った。今日帰宅したら、届いてた。妻曰く、結構掃除してくれる、と。早速掃除してもらった。ゴンゴン家具にぶつかっては方向転換していく。1時間くらいあちこちウロウロして、ちゃんともとの充電器に戻っ…

決めるべき時に決めないと

今日は仕事帰りに、足を3回踏まれた。何でだろう?今日は代表戦。引き分け以上でW杯出場が決まる。憲剛選手の出番あるかな〜。でも残業で、家に着いたのは前半終了間際。いつぞやのフロンターレみたいだな〜。点を取るべき時に取れず、ひょんなことから取ら…

ヨシトって、PK外したことないって言ってなかった?

いや、確かこの間PK決めた時の試合後インタビューで、外したことないって言ってた気がする。ということは、ベトナムで外したのが人生初のPK外し?ベトナムでは選手が現地の子供達とサッカー教室などで交流したんですね。いいことですね。また、アウェイツア…

6月は敗戦スタート?

PK戦は引き分け扱いですよね?!だから5月以降「負けなし!」ということで!昨日は子供の友達が泊まりに来てたので、ベトナムでも試合をインターネットで見ることできず。ツイッターやニュースによると、先制するも、ロングボールから失点?さすがサッカー!…