2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとこなし〜(ホームvsFマリノス)

いやぁ、惨憺たる内容。0-3の完敗でした。いいところを探すのが難しい試合でした。まあ、シーズン中にはこういう試合もあります。これから中断期間に入ります。この程度の連戦でこうなっちゃダメ!ってことかな?そのためには中断期間にしっかりチームの底上…

井の中の蛙になりかけてないか(Jリーグ全チームACLを終えて)

見てませんが、フロンターレはアウェイゴール差でACLを敗退しました。広島も同じくアウェイゴール差で敗退。今年のJリーグのACL挑戦は終わりました。フロンターレも広島も、Jリーグにおいて独特のチームです。そして今年も実績を残してます。自分達の強みを…

鹿島戦、W杯メンバー発表、そして今夜はACL

この数日の気持ちの上がり下がりは、本当にジェットコースターみたいです。鹿島戦の快勝をしっかり振り返る間も無く、大久保選手のW杯メンバー選出、同時に憲剛選手の落選。TV等は大久保選手で持ちきり。憲剛選手のブログ。今夜はもうACLアウェイvsFCソウル…

CBの奮闘〜ミスを引きずるのが最大のミス(ホームvs鹿島)

連戦の疲れの中、しっかりとチャンスで決めた攻撃陣も素晴らしかったけど、守備陣の身体を張った守備も気迫を感じるものがありました。ACLvsFCソウルでは失点に直結するミスをしてしまった中澤選手とジェシ選手。試合後風間監督は2人に「ミスを引きずるのが…

チームがしんどい時に勝利に導くのが真のエース(ホームvs鹿島)

4-1で完勝でした!連戦でチーム全体が疲れてる状況。だからと言ってホームで負けるわけいかない。しかも相手は今シーズン若返りを図りながらも結果を出しているアントラーズ!フロンターレが喉から手が出るほど欲しいタイトルを、両手じゃ数えきれないほど持…

アウェイで起こすのは奇跡ではない(ACLホームvsFCソウル)

昨日は無様と言っていい逆転負けで気持ちも萎え、観戦した周囲の野次に辟易して、ちょっと感情的なブログを書いてしまいました。一晩経って落ち着きました。もう試合の振り返りはやりません。まだチャンスは与えられてますから!そして昨晩寝ながら、いつぞ…

悲しいSゾーン(ACLホームvsFCソウル)

今回はSゾーンでの観戦でしたが、ちょっと次回からSゾーンでの観戦はやめようかな、と思いました。試合観戦の仕方は人それぞれだし、お互いに尊重しながら観戦すればいいと思います。子供達はやっぱりはしゃぐし、でも度を超えた、つまり周りの迷惑になるよ…

相手に献上した勝利、でもまだ前半が終わったに過ぎない(ACLホームvsFCソウル)

うぎゃ〜っ!悔しい〜T^Tなんちゅう負け方をしてくれたのか。ホームで逆転負けは絶対あってはならないのです。わかっていても連戦の疲れは隠せなかったのか?ボールを持つフロンターレに対してFCソウルは5バックでゴール前のスペースを消してきました。自由…

あらためてACLホームvsFCソウル戦に向けて

アジア恐るべし。セレッソがホームで広州に1-5の敗戦。これが今のACL決勝トーナメントなんですね。昨年の柏も広州にやられてます。レッズ、ガンバが優勝した時とは全くアジアでのリーグ・クラブチームの勢力図が変わってしまってます。豊富な資金で練習環境…

ACLホームvsFCソウル戦に向けて

ゴールデンウィーク後半4連休のうち、最初の3日間寝込んでました。ほぼ飲まず食わずで。今朝久しぶりに食パン食べたら、胃がもたれて気持ち悪いです。ですが、明日の等々力は絶対に行きます。この間「勝点」を見逃し、森谷選手の等々力初ゴールを見逃した悔…

一際輝いた森谷選手(ホームvs甲府)

今、ゴールデンウィークに入って始めて「外出」してきました。ごく近所のコンビニにエルゴラを買いに。そして真っ先に4-5ページを読了したところです。5/3朝から体調を崩し、水を飲んでも吐いてました。それでも何とか「勝点」の一員になりたかった…。今回参…

落語とサッカー

明日はホームvs甲府。本当に試合間隔が短いですね〜。サポーターにとっては次々と応援するチームの試合を見れてうれしいですが、選手にとっては…。でも今度はホームです。疲れてるなんて言う選手は一人もいません。しかもゴールデンウィーク。デイゲーム。晴…

今年も…

今日が帰りにオリヒカに立ち寄り。今年も結局つくってしまいました。「フロンターレオフィシャルスーツ」!これで5着目です。まだ5着というべきかな。5年前に最初に買ったのはジャケパンスタイルでした。確かモデルは川島選手だったと思います。そしていきな…