2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったことをつらつらと(2/21TM フロンターレvsアルビレックス)

連続ですみません。平日はどうしても仕事で、なかなか書けないし、年のせいで物忘れが激しいのか、感想も忘れてしまいがちなので・・・。メモのような感覚で、思ったことをつらつら書いておきます。 ・家を出るのが遅くなり、ツイッター情報で2F席のSSあ…

2バックへの挑戦(2/21TM フロンターレvsアルビレックス)

続けてAチーム臨んだ後半90分についてです。 まず目についたのは、右サイドのエウシーニョ選手と左サイドの車屋選手の位置が高い!風間フロンターレは去年までにも増して、圧倒的にボールを持つことに自信があるようです。2バックですもん!普通は右が上…

アンダー世代が結果を出した意義(TM フロンターレvsアルビレックス)

昨日の練習試合、最初の90分には今シーズンからトップチームにあがった三好選手・板倉選手、そして現在U-18所属の三苫選手が出場しました。岸選手も出場したのかな? 板倉選手にとっては、練習試合とはいえJ1の試合とのことでちょっと洗礼を浴びたよ…

いよいよ開幕近し!2015Jリーグ!(TM フロンターレvsアルビレックス)

昨年の天皇杯は早々に敗退したため、私も長い冬眠をしてましたが、ようやく眼を覚ます春が近づいてきました。等々力でトレーニングマッチがある、しかも無料!45分×4本ということは、ほぼ全選手が出場するだろうから、全選手のプレーを見ることができる!さ…