2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自作自演の等々力劇場はチャンピオンシップに向けて不安を残した(フロンターレvs横浜F・マリノス)

まずは3-2で勝利したことを喜びましょう! そしてチャンピオンシップへの出場を決めたことを喜びます! でも、最後に大きな課題が残ったことは反省するべきです。 試合開始から90分間はほぼ完璧にフロンターレが試合をコントロールしていたといっていいでし…

チーム内のレベル差をなくすのは難しいんだなぁ(天皇杯vsジェフ千葉)

4-1で勝利しました!1-1のまま90分を終了し延長戦にもつれ込む、とてもしんどい試合となりましたが、延長戦でジェフ千葉を突き放すことができました。これで天皇杯は16強に進出です!よかった~。(キックオフが20:00でよかった・・・) あれ…

僚太の思い、フロンターレの思い、Jリーグの思い(フロンターレvsアビスパ福岡)

3-1の勝利!最後の1失点は余計でしたが、危なげない勝利だったと思います。アビスパ福岡には、ルヴァンカップでは負け、リーグ戦アウェイでは引き分けに終わり、前期優勝を逃す一要因となりました。同じ轍は踏むまじ!試合のほとんどをコントロールして…

3回戦進出!でも後出しジャンケンのコメントはいらない(フロンターレvsブラウブリッツ秋田)

天皇杯2回戦はブラウブリッツ秋田に先制されたものの、後半3点を奪って逆転勝利!3回戦に駒を進めることができました。トーナメントって本当に難しいですね~。天皇杯はこうして格下と言われる相手との戦いも多く、相手のモチベーションも半端ない。でも…