2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちも勝てると感じてた試合は引き分けが妥当(ガンバ大阪vsフロンターレ)

今日はTV観戦だったので、備忘録程度に簡単に思ったことを書いておきます。引き分けは妥当な結果だと思いますが、このごろ気になることがあるので… ネット選手がゆるすぎ。最初の15分しかもたない。もちろん試合中端々にびっくりプレーを見せるけど。隣の僚…

栃木ウーヴァFCはいいチームだった!それと大塚翔平の器用さに驚いた!(天皇杯フロンターレvs栃木ウーヴァFC)

日中の荒れた天気が、嘘のように綺麗な空になりました。天皇杯2回戦、フロンターレは栃木ウーヴァFCを2-0で下して、3回戦進出を決めました。簡単に感じたことを書いておきます。 まず栃木ウーヴァFCについて。守備ではアグレッシブに行くところとしっかりラ…

フロンターレの見せ場は後半開始から阿部ゴールまでだった。あと、イトーヨーカドーの西川店長への感謝!(フロンターレvsサンフレッチェ広島)

先週ミクスタでギラヴァンツ観戦したおかげで、J1がオフでもサッカーに対する飢えはなかったです。でもやっぱりフロンターレを早くみたくて、中断明けのサンフレッチェ広島戦を楽しみにしてました。 今シーズンのサンフレッチェ広島は調子が今ひとつ。だけど…

初のミクスタ観戦!初めて目の前でギラヴァンツ勝利!(ギラヴァンツ北九州vsガンバ大阪U23)

今日は念願のミクニワールドスタジアム北九州(ミクスタ)でギラヴァンツ北九州の試合を初観戦しました。もう、想像以上の素晴らしいスタジアム!そして試合も2-1で勝利!!初めて目の前でギラヴァンツの勝利を見たよ〜。初めて見に行ったのは、ギラヴァンツが…

相手の思い通りの試合。リスクを犯さない攻撃はいとも簡単に防がれる。あと家長システムについても少し。(F・マリノスvsフロンターレ)

0-2の完敗でした…。審判については、確かに現地で見ててストレスを感じましたが、今日フロンターレが負けたのは、決して審判のせいではないことは、皆さんもお感じだと思います。 想像以上にガッチリ引いてブロックを作ってきたマリノスに対し、フロンターレ…