2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期このメンバーでこの勝利!鬼木監督はクレバーな監督だなぁ(ルヴァン杯フロンターレvsFC東京)

ACL、ルヴァン杯とホーム&アウェイを並行して2試合戦っているフロンターレ。ホーム&アウェイって独特の雰囲気、難しさがありますよね。しかもリーグ戦含めた連戦の中の試合。2-0と完勝とも言える勝利のMOMは「鬼木監督」でしょう! FC東京はほぼベストメンバ…

やっぱりオススメ、アウェイ甲府!(ヴァンフォーレ甲府vsフロンターレ)

フロンターレの悲壮感すら漂う試合となりましたが、アウェイで行く甲府は本当にいいところです。ここ何年か、アウェイツアーバスで参加してますが、是非皆さんも行って見てください。 というわけで、試合以外のところを簡単にご報告します! 今回のツアーバ…

動かなかった足、出なかったあと一歩(ヴァンフォーレ甲府vsフロンターレ)

2-2の引き分けでした。よく追いついてくれました。今日に関しては、やっぱり疲労が…。現地で見ていて痛ましいくらいでした。そんな中、私が特に感じたことをいくつか書きたいと思います。いつものど素人目線ですので、その辺はご容赦ください。 まず、甲府の…

ホーム&アウェイを考えると評価の難しい試合(ACLフロンターレvs浦和レッズ)

3-1での勝利。1失点はしたものの、リーグ戦だったらほめてよい試合と言えるでしょう。しかし、今回はホーム&アウェイのノックアウトステージ。ホームのフロンターレは勝利できたことと、2点差にできたことは大きいと思います。いつぞやのナビスコ杯、あの時…

雷雨で難しいコンディションだったがミスと試合運びは反省すべし(フロンターレvsコンサドーレ札幌)

いやもう、今年の夏の天候不順はそろそろ勘弁してほしい。洗濯物はずっと室内干しだし、シーツとかタオルケットとか洗っても干せない。もう気持ち悪くて仕方ない!そして雨はJリーグの有無なんて関係ないし、遠慮しない!なんだかずっと雨の中等々力に通って…

今日の勝利の要因の一つは、僚太がフロンターレvsアントラーズを11人vs10人にしたことでは?(フロンターレvs鹿島アントラーズ)

おっしゃ〜ぁぁぁっ!アントラーズに勝ったぞ〜〜っ! 強いチームに勝つ!こんな気持ちいいことはないですね!しかも今日は家長選手に待望の等々力初ゴールが出たよ!「8月までかかってしまいましたが」って、待たせすぎ!でも待ち続けてよかった! さて、今…

スローフロンターレは今期ワーストレベル(フロンターレvsFC東京)

こういう試合でどうやってサポーターを沸かせるというんだろうか?私見ですが、今期ワーストレベルの多摩川クラシコでした。結果は1-1。まあ、FC東京も動けてたとは言えないので、おかげさまで引き分けさせていただきました!そんな試合でした。 なんじゃそ…