2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これがフロンターレの2トップ!(フロンターレvsVファーレン長崎)

アウェイ長崎戦はDAZNでの観戦となりました。 北九州市在住の私のとっては、長崎は車やJRで2.5時間ほど。諫早だと2時間くらいだと思います。日帰り可能ですが、1ヶ月ほど前から長崎市内のホテルを予約し、トラスタに乗り込む気満々でした。ところが台風とい…

前進する意識と力の差が出た試合(フロンターレvs名古屋グランパス)

Jリーグ今節最も注目の一戦と言ってもいい試合だったと思います。両チームともボールを持って戦うスタイル。ご存知の通り名古屋の風間監督は2年前までフロンターレの監督として、フロンターレにボールを持ってアクションし続けるサッカーを叩き込みました。…

目指すものがあるなら、この勝利に浮かれることもないはず(フロンターレvsコンサドーレ札幌)

フロンターレvsコンサドーレ札幌は7-0でフロンターレが快勝しました!いつもの素人の感想を書きたいと思います。 まずはみんな思った前半20分までについて…。いやもう札幌のプレスに負けまくるフロンターレ。慌ててパスするせいか考えられないようなパスミス…

ボールは強い魂の持ち主のところに…これこそが北九州のドラゴン!(ギラヴァンツ北九州vsカターレ富山)

数的不利から2-1の逆転勝利!ギラフェスで12000人以上を動員した次のホームの試合。雨のせいもあって来場者は3000人強でしたが、ひとりでもサポーターになってもらうには絶対に必要な勝利をもぎ取りました! とはいえ、試合内容は良かったとは言えません。両…

1つのシステムしか持たないといつかこうなるってことだろうな(ガンバ大阪vsフロンターレ

DAZN観戦でした。0-2の完敗です。負けに不思議の負けなし。まさしくその通りだと思います。悔しに耐えながら、感じたことを書きたいと思います。負け試合なので、どうしてもうまくいかないところばかり目についちゃいますが、ご容赦ください。 まずは「家長…