2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足を一歩出すこと、相手に一歩詰めること。チームとサポーターの伸び代を感じた勝利(ギラヴァンツvsSC相模原)

今日は開幕から三連勝のギラヴァンツ北九州がホームにSC相模原を迎えた第4節を観戦しました。私にとって、今シーズン初のギラヴァンツ北九州生観戦です。前節はギラスピリッツで観戦しましたが、意図したことはほぼできなかった中でも掴み取った勝利でした。…

うまくいかなくても勝ちながらチームを構築できる幸せ(ギラヴァンツ北九州vsガンバ大阪U23)

ギラスピリッツでDAZN観戦しました。今シーズン初めてギラヴァンツの試合観戦でした。結果は1-0!これで開幕三連勝です! 小林監督は、来シーズンのJ2昇格を約束してません。今シーズンは6位以内、そして3年以内でのJ2昇格を目指しています。それは、拙速に…

未だ未勝利、原因はボタンの掛け違いか?それとも…(フロンターレvsガンバ大阪)

0-1で敗戦かぁ・・・。これでリーグ戦は4節が終わって1敗3引き分け。スロースターターとか言ってて済む話じゃなくなりつつありますね。 今日の試合に関してだけでなく、4節を見てきて感じるのはどのチームも「強い」ということです。フロンターレを相手…

勝ち点3への最適解は何か?(フロンターレvsFマリノス)

今日はアウェイでマリノス戦。結果は2-2のドロー。ラストプレーのコーナーキックから決められて、勝ち点2を失ってしまいました。もう本当にガックリきました…。現地で観戦したのですが、日産スタジアムは大きすぎてピッチが遠く、正直誰が誰だかよくわからな…

勝ちながら融合する難しさ(フロンターレvs鹿島アントラーズ)

帰省できなかったのでDAZNで観戦しました。 開幕戦をスコアレスドローに終わったフロンターレは、ホーム2戦目で難敵・鹿島アントラーズと戦いましたが、1-1の引き分けでした。シーズン序盤ということで、どこもチームとしての完成度はまだまだといったところ…