2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

J3にしてこのエンターテイメント性の高さ!日本のサッカーは面白い!(SC相模原vsギラヴァンツ北九州)

ギラヴァンツ北九州がアウェイでSC相模原を3-1で撃破しました! この試合、ギラヴァンツも相模原も積極的な試合運びで、すごく見応えありましたね。どっちもボールを持って、選手が動いてパスを引き出してゴールに迫ることができます。もちろんサッカーはそ…

去年よりも弱くなったら勝てるわけがない(フロンターレvsヴィッセル神戸)

フロンターレはホーム等々力でヴィッセル神戸に1-2の完敗でした。DAZN観戦しましたので、感想を書いておきます。 相変わらず先発メンバーが決まらないフロンターレ。リーグ終盤になって勝ち点を積み上げられない要因はここだと思います。今年のフロンターレ…

勝ち点3のために必要だったもの(ギラヴァンツ北九州vs福島ユナイテッド)

DAZN観戦しましたが、ギラヴァンツ北九州がアウェイで福島を破り、勝ち点3を獲得しました! この試合はピッチ状態が良くない上に、飲水タイムが取られる暑さ。ホームの福島もギラヴァンツもボールを保持して相手を押し込みたいタイプなので、どういう試合に…

「鬼木フロンターレ」の前半、「鬼木フロンターレ」の後半(フロンターレvsジュビロ磐田)

昨夜は等々力でフロンターレvsジュビロ磐田を観戦。フロンターレが2-0と久しぶりのリーグ戦勝利となりました!反省点が多い試合でしたが、勝ちながら修正できるという方がいいので、勝利の余韻は味わいたいと思います。 とは言え反省は大事。私のツイッター…

補強組が結果を出せるのは、全員が動き続けてるから(ギラヴァンツvsFC東京U23)

DAZN観戦でしたが、國分選手と北川選手のゴールで2-0の快勝でした! 國分選手の、相手ゴール前で横にドリブルしDFを崩してからのゴールは見事でしたね。また、夏の補強組の椿選手の突破から北川選手へのスルーパスからの北川選手の落ち着いたゴールも素晴ら…

強みがないから、誰でも出られる、いいことじゃないよね…(フロンターレvsC大阪@長居)

ああ、こんなんだった気がする、私がフロンターレを身始めた頃。とにかく簡単に失点して…。でもボランチ憲剛選手から鬼のようなスルーパスが相手DF裏に出て、それをジュニーニョ選手が決めて逆転するんだ…。そして四冠狙う!と意気揚々と臨んで、結局…。 い…

アピールした新戦力!これからが大事、と兜の緒を締めよう(ギラヴァンツ北九州vsヴァンラーレ八戸)

DAZN観戦でしたが、アウェイでギラヴァンツが3-0と快勝しました!とてもとても気分が良い勝利でしたね。一方で根深い課題もあるので、簡単に感想を書いておきます。 中断期間にギラヴァンツが獲得したのは攻撃に妙のある3人。今日は全員が帯同しました。私は…