2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールに触らない僚太、生けるガンバを走らす(フロンターレvsガンバ大阪)

まずは何よりも、優勝おめでとうございます!心配性の私の懸念などどこ吹く風。5-0とガンバ大阪を圧倒し、見事3度目のJリーグチャンピオンに輝きました。 感想ですが、パーフェクトと言っていい試合内容だったと思います。得点シーンも素晴らしかったし…

拭えなかった停滞感…(フロンターレvs大分トリニータ)

勝てば優勝という立場でしたが、0-1。悔しいけど完敗でした。 今日の敗因。私は選手個人というより、ズバリ監督とスタッフと言っていいのでは?と思います。それは、大分のやり方がいつもの大分だったからです。要は傍目にはフロンターレが無策に見えたのです…

王手!停滞から脱出のきっかけにしたい勝利(フロンターレvs横浜F・マリノス)

3-1の勝利です!後半だけ取り出すと快勝ですね! これでリーグタイトルにあと1勝となりました。ほぼ間違いないと言っていいと思いますが、心配性の私はやっぱり心配になってしまいます・・・。感想を書いておきます。あ、三笘選手のスーパーさには触れま…

成長の証は「屈しない」こと(ギラヴァンツvs栃木SC)

ギラヴァンツは前回対戦で連勝を止められた栃木に対し、1-0で勝利しました!1日経ってしまったけど、感想を書いておきます。 栃木はハイプレス強行は予想通り。前回対戦時は、いずれプレスの強度が落ちると思ってたのですが、最後まで落ちず。ギラヴァンツは…

やっぱり停滞・・・原因は相対的に弱くなったこと(フロンターレvs鹿島アントラーズ)

ここのところ試合間隔が開いてますね。間隔が開くと調子をくずしがちなフロンターレ。心配してるのは私だけじゃなかったと思います。そして迎えたアウェイ鹿島戦は、案の定の低調さで1-1の引き分けがやっとでした。 やっぱりという感じです。ルヴァンカッ…

王者になるならシーズン終盤に低調になってはいけない(フロンターレvs北海道コンサドーレ札幌)

0-2。内容も結果も完敗でした。何が悪いって、悪いところが全部出たんじゃないかというくらいでした。札幌はしっかり対策し、やり切りましたね。お見事です。 両サイドに2人ずつ広く張らせることで、フロンターレの守備はついていかなければ数的不利になる…