2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白熱の福岡ダービーが教えてくれた、ギラヴァンツに必要な2つのこと(ギラヴァンツvsアビスパ福岡)

2020年のJ2リーグが開幕しました。昨年J3で優勝し、今シーズンをJ2で戦うギラヴァンツ北九州はホームミクスタにアビスパ福岡を迎えましたが、1-0で惜敗となりました。 私はDAZNで観戦したのですが、何より福岡ダービーの素晴らしい雰囲気に感動しました!画…

前半の閉塞感と後半の可能性。ジャッジに対して感じたことも少し…(フロンターレvsサガン鳥栖)

2020年のJリーグ開幕戦。フロンターレはホーム等々力にサガン鳥栖を迎えましたが、結果はスコアレスドローでした。 先週のルヴァン杯で見せた躍動感は、残念ですが今日は半分くらいしか出せてなかったと思います。後半に前線の2枚替えをしましたが、それまで…

戦術は「長谷川竜也」。選手が気持ち良ければサポーターも気持ちいい勝利。(ルヴァン杯フロンターレvs清水エスパルス)

2020シーズンの初戦、ディフェンディングチャンピオンとして臨むルヴァン杯グループリーグ。フロンターレは5-1で快勝しました! いや本当に久しぶりに見た感覚でした。人数をかけて奪ったら素早い攻撃を仕掛ける。3トップは幅広く構えて、ボールを受けたらガ…