2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しっかり勝ち上がったから今日はOK(天皇杯フロンターレvs鹿島アントラーズ)

天皇杯はリーグ戦とはまったく異なる雰囲気ですよね。たとえ等々力開催だとしても、イベントもないしグルメもちょっと少ないし。でも、日本中のサッカーチームの中で1番を決めるという意味では、もしかしたらリーグ優勝よりも重たいのかもしれません。伝統…

これでいい。このまましぶとく勝ち続ければいい(フロンターレvs清水エスパルス)

久しぶりにフロンターレの試合を観戦することができる幸せを感じた90分間でした。結果は1-0の勝利!Jリーグ連覇にもう少しで手が届くところに来ました。 しっかり休養を挟んだせいか、選手たちの体が軽いように見えました。ホームだし、もちろん複数得…

リーグ終盤のチーム力としてはやばいかも。とにかく残留しよう(ギラヴァンツvs大宮アルディージャ)

NACK5スタジアムにギラヴァンツの応援に行きました。結果は1-3の敗戦…。ミスから失点続き負け。とても悔しいです。 ギラヴァンツはとにかくベストな組合せが見つからない。そのせいもあって、リーグ終盤になってもチーム力が上がりません。今日試合では、よ…

チーム作りに時間がかかったまま、リーグ終盤まで来てしまった(ギラヴァンツvs東京ベルディ)

ふぅ~~~・・・。2-2の、悔しい引き分けとなりました。リードしても、逆転しても勝ち切れない。そういう試合が続いています。 試合開始直後から圧倒的なポゼッションを許し、まったくサッカーをやらせてもらえなかったギラヴァンツ。後半も後半になって…

しぶとさへと変わったフロンターレ(フロンターレvsFC東京)

多摩川クラシコは1-0でフロンターレの勝利!前半アディショナルタイムに挙げた1点を守り切りました。これで5連戦を5連勝。これ以上ない結果を残してくれました。 私は、今のフロンターレは前半戦のときとは違うチームで、同じ戦術では力を発揮できない…