2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州市での単身赴任を終えて

この度、北九州市での3年間の単身赴任を終え、これから横浜に帰ります。そこで、簡単に3年間を振り返りたいと思います。 といっても最初の2年間は月2回ペースで東京で会議があったので、頻繁に自宅に帰ってたし、単身赴任というよりも長めの出張という感じで…

プレスをあきらめないこと(ギラヴァンツ北九州vsザスパクサツ群馬)

DAZN観戦しましたが、2-0でギラヴァンツが今シーズン初勝利をゲットしました! とはいえ、前半で群馬が1人退場となり、ギラヴァンツが数的優位だったので、評価が難しいですね。そんな中での私の感想を書いときます。ポイントは2つです。 まずは、とにかくプ…

ダミアンと悠の共存(フロンターレvs浦和レッズ)

5-0の快勝!ですが、前半と後半でまるで違う展開でしたね。 前半はむしろ浦和の方がいいリズムでした。 フロンターレがゴールを許すのは時間の問題・・・ とすら思ってました。 ところが前半終了あと少しのところで悠選手の先制ゴール! これで楽になる・…

相手の穴を見つけることができる選手がいない(フロンターレvsヴィッセル神戸)

試合終了間際に追いつかれて引き分け。 試合内容は最悪でしたね。いいところはダミアンの調子の良さくらい。あそこでゴールにボールを入れるんだから、すごい!でも、それもスーパーカウンターみたいなもんだし、被決定機なんてどれだけあったことか…。 内容…

やっぱりアンカーの出来は影響大きいですね(フロンターレvs柏レイソル)

今シーズン初の等々力観戦でした!チケットは争奪戦だから、座席を選んでる余裕なんてないですよね。どこでもいいから!と思いながら、なんとかチケット獲得。5000人しか入れないんですもの。早くもとに戻ってほしいです。 さて、試合はフロンターレが1-0で勝…

完勝だけど物足りないのは、私が欲張ってるから(フロンターレvs徳島ボルティス)

2-0、そして徳島をシュート2本に抑えての完勝!(大ピンチはあった。) ですが、物足りなさを感じるのは私だけでしょうか? 私の場合、物足りなさの要因は2つありそうです。1つ目は、ボールを自分たちで動かしてゴールを奪えなかったこと。2ゴールはいずれも…

遠野の特徴(フロンターレvsベガルタ仙台)

昨日はDAZNでフロンターレvsベガルタ仙台を視聴した後、社会人大学院の仲間とのオンライン飲み会でした。大学院は東京だったので、仲間達も首都圏(私も横浜だった)住まいだったのですが、コロナ禍でリモートワークが進んだこともあり、関西や沖縄に引っ越…

お前何回得点王になったの?俺?3回!(フロンターレvsセレッソ大阪)

Jリーグ開幕2戦目は3-2でフロンターレの勝利! 必ずしもいい展開ではなかったですね。立ち上がりの失点は、大久保選手のゴールを褒めるべきかもしれませんが、どこか守備のフワッと感があったのかもしれませんし、2失点目もゴール前にふわりと入れたボ…