2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠野は成熟しつつあるチームに必要な異分子(フロンターレvs名古屋グランパス)

4-0でフロンターレの勝利!こういう結果になるとは…。 今日のピックアッププレーヤーは全員ですね!全員がしっかり動いてました。その中で誰か1人挙げろと言われたら困ります。攻守に一番目立ったのは旗手選手かな。ダミアン選手も2G1AのMVP級。相手のストロン…

一緒に乗り越えていくことを私は選択する(ギラヴァンツvsファジアーノ岡山)

DAZNで観戦しましたが、0-1。1点差ですが、ほぼいい所なしの完敗と言っていいと思います。 昨年までのメンバーが大幅に変わって、もう一度ゼロから作り直している今季。小林監督就任時はJ3だったし、今はJ2。チーム作りの環境も異なっています。2年前はすぐ…

引き分けるべくして引き分け。原因は自分達にある(フロンターレvsサンフレッチェ広島)

ホームで追いつかれての引き分けは悔しい〜。ですが、内容からすると、フロンターレは引き分けた理由の矢印はしっかり自分達に向いてると思います。 ひとえに追加点が取れなかった。当たり前ですが、これに尽きると思います。前半で追加点を取っておくべきだ…

まだ遠野はフィットしていない(フロンターレvsアビスパ福岡)

連戦且つ豪雨の中のゲームは、終わってみたら3-1。数字上はフロンターレの完勝となりました。 去年アビスパに期限付き移籍していた遠野選手が1G1Aと、数字を残しましたね!ただ、遠野選手がフロンターレフィットしているかというと、そうでもない気がしました…

2失点目は反省も、シンプルで力強い勝利(フロンターレvsFC東京)

多摩川クラシコはフロンターレが4-2で勝利!DAZN観戦でしたが、感想を簡単に残しておきます。 フロンターレのシンプルな攻撃が印象的でした。もちろん多くの選手がポジションを動かしながらBaseball関与する攻撃も健在。特に車屋選手は左SBからラインアップ際…

ひとり甲府アウェイツアーまとめ(ギラヴァンツvsヴァンフォーレ甲府)

試合は勝ち点1をなんとかもぎ取った苦しい展開でしたが、私は甲府アウェイは大好きです。といっても、フロンターレ戦で3回行っただけかな?しかも全部アウェイバスツアー。今回は初めてギラヴァンツ北九州の試合で、しかもアウェイツアーでなくひとりで行って…

そろそろ勝ちパターンを見出して欲しい(ギラヴァンツvsヴァンフォーレ甲府)

快晴のもと行われたアウェイ甲府戦。北九州市での単身赴任を終え、横浜の自宅に戻ってまだ10日ですが、恩返ししたいと思い参戦しました!結果は1-1の引き分け。座席がサイドスタンドから、しかも俯瞰した位置ではなかったので、詳しい戦況はわからなかったの…

チームメートを信頼すること(フロンターレvs大分トリニータ)

2-0の完勝と言っていいでしょう。ほぼフロンターレペースで試合は進み、流れの中で相手を崩して、ではないものの、しっかり2得点。去年は大分のビルドアップに対してプレスを嵌められなかったけど、この試合は連動してプレスをかけ続け、GKに捨て気味のロン…