2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ACLを獲るために知念は帰ってきた(フロンターレvsサンフレッチェ広島)

2-0と、終わってみたら快勝の得点差。全く、あの内容でよく勝てたな…と思います。 前半。まあ、一週間休暇だったんですか?というようなレベルの内容でした。厳しく言えば「本当にプロ?」というレベル。まあ、イージーなパスミスは多いし動こうとしないし。そ…

積み上げを感じられない完敗。(ギラヴァンツvs長野パルセイロ)

2022シーズン、ギラヴァンツ北九州の開幕戦は0-2と、内容・結果とも完敗となりました。DAZN観戦でしたが、簡単に感想を残しておきます。 天野監督になって1年目、基本的には去年の継承だったと思います。もちろん違う面を出そうとしたのかもしれません。しか…

勝てば暫定首位というプレッシャーの中での価値ある勝利(フロンターレvs名古屋グランパス)

1-0で勝利!勝てば暫定首位に立てるプレッシャーのかかる試合で、きっちり勝利したことは価値がありますね! 一方で、まだまだ手放しで喜ぶことができないのは、名古屋のチームづくりが遅れている様子が感じられたから。去年の名古屋とは別チームになりつつあ…

小塚が見せたシンプルな攻略方法(フロンターレvsガンバオオ)

フロンターレはアウェイでガンバ大阪と2-2の引き分け。開幕5連戦を3勝1分1敗と上々の結果でした。ただ、それでも釈然としないのは、ひとえに内容の悪さに尽きると思います。 この日もガンバを強度で上回ることができませんでした。ずっと受ける展開続きで、…

塚川選手が前所属チームで人気だった理由の一端(フロンターレvs浦和レッズ)

2-1で逆転勝利!冷や冷やする試合が続きますね。ほぼ浦和ペースだったけど、逆転した2分はフロンターレ時間。中でも山根選手がゴール決めたことは、やや出遅れ気味だった山根選手のコンディションが上がってきたのだと思います。少しずつ選手達が上がってきた…