2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しさよりチームの無力さを感じる(ギラヴァンツ北九州vs藤枝MYFC)

DAZN観戦しました。ホームで0-1の敗戦。残念と思うと同時に、悔しいと思えなくらいチームとしての無力さを感じさせられましたね。 チーム内にコロナ感染者が発生し、メンバーが入れ替わったとはいえ、完成度が低すぎると思います。来年上位カテゴリーで戦い…

練習。とにかく練習!(ギラヴァンツvs愛媛FC)

先週、目の前で0-4と玉砕した沼津戦から1週間。ギラヴァンツはホームミクスタに愛媛FCを迎え、勝利を目指しましたが、スコアレスドロー。DAZN観戦の感想を簡単に残しておきます。 沼津戦では相手のプレスを交わせず、まともに受け続けた結果、いいところなく…

今シーズン初観戦はいいところなしの惨敗(ギラヴァンツ北九州vsアスルクラロ沼津)

あまりの天気のよさと、横浜から沼津は意外と近いことに気がつき、休日出勤の予定を同僚に押し付け(ごめん!)、初めて沼津のホーム、愛鷹広域公園多目的競技場に参戦しました。残念ながら0−4と、内容も結果も惨敗となりました。 ゴール裏から応援したので…

カウンター対策であり、ACL仕様でもあったと思う(フロンターレvs柏レイソル)

1-0で3試合ぶりの勝利!攻守にバランスよく、特に守備が機能し、好調の柏に対しグリーンシートで勝利です。 まずは勝ったこと。これが大事だと思います。勝ちグセってあると思うんですよね。苦しいんだけど、押し込まてるんだけど、結果は勝つ。勝たなければ…

これから「今年最強」のフロンターレはくるのか、もう来たのか(フロンターレvsジュビロ磐田)

DAZN観戦しました。1-1の引き分けは、今年のフロンターレからしたら妥当な結果なのかもしれません。そのくらい開幕から低調なチームです。 正直、ジュビロが良かったわけじゃないし、むしろプレスも弱く、フロンターレとしては久しぶりにゆったりボールキー…

剝れた化けの皮、残留争いの始まりか?(フロンターレvsセレッソ大阪)

いやぁ、お見事な惨敗ですよ。不思議の勝ちが続いたフロンターレですが、とうとう化けの皮が剥がれました。低調かつミスの多い内容で、前半で0-3、最終的に1-4と、ここホームですけど? 反省点を挙げればきりがないのですが、それよりも何よりも、今シ…