新任地

f:id:cleanfuture_big:20130401215541j:plain
今日から新任地に。土地の名に「桜」がつくだけあって、八重桜が咲いてました。もうすぐ満開の見頃を迎えそうです。
同じ社内とはいえ、全く違う仕事になります。今日は午前中は会議、午後からは特になく、パソコンのセットアップなどをやり、みんなに申し訳ないと思いながら、先に帰りました。
この勤務地、実は初めてじゃないです。11年振りに戻りました。でも11年も経てば、すっかり浦島太郎。その頃からいらっしゃる方もいますが、ほとんど人は入れ替わってます。ゴミの捨て方なども忘れてました。
正直、まだ少し憂鬱。慣れるとは思いますが、地道に頑張っていきます。