勝利よりも成長優先?

f:id:cleanfuture_big:20130413180130j:plain
いやいや、そんなこと考えてないと思いますが。でも、どうも試合見てると、そうとしか思えないです。
ゴール裏から、ポッカリとスペース空いて、ボール持ったフロンターレ選手が見えるのに、シュートせずサイドにパス。「ええっ?!」って思いました。1vs1は勝負せず、やはりパス。それもありだけど、そればかりでは。
残念ながら、今日も勝てる気がしない試合でした。セットプレー与えまくって、前半・後半それぞれ終了間際に失点です。いつもの光景となってます。
確かに時間がかかるサッカーかもしれない。今は成長の時なのかもしれない。でも、それはプロに対してやることじゃない。お金もらってサッカーやってるんだから、勝ってサポーターと喜びを分かち合わないと!スポンサー喜ばせないと!成長だけなら、学生がやればいい。プロなら言い訳せず、練習して、勝たないと!!
この内容が続くから、ブーイングも起きるよね。選手一人一人のスキルもマリノスのほうが高かったよ。パス回しだって、マリノスのほうが流暢だった。完敗です。
田中裕介選手のゴールも、杉山選手の好セーブも、虚しいよ…。
監督交代を要求したりしない立場ですが、「ヤヒーロフロンターレ!」には違和感ありありです。今日もコールしてましたが、私は「フロンターレ!」は叫ぶけど「ヤヒーロフロンターレ!」は叫ばない。チームは監督のものではないからです。
はあ〜。本当にどうやって気持ち立て直そう…
愚痴ばかりになっちゃった。ごめんなさい…