ジェシのこと。

サッカーの技術や戦術はわかりません。先に言っておきます。

フロンターレは、せっかくフォワードにロングボールあてても、その後なかなかマイボールにできない印象があります。フォワードに限らず、ロングボールに競り勝ってもその後相手選手に取られちゃう。あれは、落とす方が味方に落とせないのか、はたまた落とすスペースに味方が走りこめないのか。
柏レイソルなんて、このへん上手いと思います。落としたボールをちゃんと味方が拾う。もしくは、ちゃんと味方に落とす。ちゃんと数えたわけじゃないですが。
あれでだいぶ損してると思うんですよね。
でも、ジェシはそれができてる気がします。ゴール前でクリアしたボールがちゃんと味方に落ちる。あれはすごいな〜と思うんです。まわりがしっかり見えてるってことですよね。
あと、あの胸のフロンターレエンブレムを何度もたたく様子。もうたまらないです。そしてそして、あのルックス!
どうか、怪我をせずにシーズンをまっとうしてください。そして、ずっとフロンターレでプレーしてください。そしてそして、タイトル獲得!!

他にもフロンターレにはいい選手がたくさんいますよね。今日はジェシのことを書きました〜。