コンフェデ杯ブラジル戦

0-3かぁ〜。
ちょっと悲しいのは、試合後の選手インタビューで「消極的になった」というコメントがあったこと。日本はチャレンジャーだと思ってました。だから、積極的にいくと思ってました、勝手に。ザッケローニ監督の指示・作戦、本当はどうだったのか、気になります。
長時間移動のハンデはあっただろうな〜。でも、チャレンジして欲しかったな。
前からのプレスにアップアップ。パスがずれてボールを奪われる。チャンスを決めきれず、逆にチャンスに決められる。これって、フロンターレみたい!
勝ちにいくなら、個人的には後半頭から憲剛選手投入して欲しかったです。岡崎選手・香川選手の体力があるうちに。