ようやく再開!その前に。

やっとJ1が再開します。今日はナビスコカップ。フロンターレに会いたかったよ〜。

その前に。
コンフェデ杯は三連敗でした。いろんな課題を突きつけられたかな。世界のトップって、やっぱり強い!って思い知らされました。
メキシコ戦後の選手インタビューで
「勝ちたい気持ちが向こうの方が上だった」という旨の言葉があったみたいです。
個人的には、このコメントにはガッカリです。本当にそうだったなら。どういうこと?心底勝ちたいって思ってなかったってこと?もしくはそういう選手がピッチにいたってこと?

そんな短絡的な意味のコメントじゃないとは思うけど、コメントの真意は知りたいな。だって、信じていたいから。

試合は、ブラジル戦は得点0だったけど、イタリア戦3得点、メキシコ戦1得点でした。攻撃は、しっかり動けば通用する部分があるかな。やっぱり守備ですね。3試合で10失点。

W杯まで1年。やっぱり期待して応援していこうと思います。(フロンターレを応援するのと同じスタンスです。)