マサキがボールを持ち上がるとき

山本選手を賞賛する記事をよく見かけます。もちろん大賛成です!

フロンターレしか知らない私、恥ずかしながら山本選手のこと全く存じ上げませんでした。聞こえてくる声も、バランスのいい守備的MFって感じ。稲本選手がフル稼働できないことから、使い分けるのかな〜位にしか思ってなかったです。

開幕してしばらくは途中出場でしたが、その後ガッチリと先発の座を勝ち取ります。試合に出場する時間が長くなり、私みたいな素人にも山本選手のプレーを見る時間が長くなっていきました。

すると、素人にもわかる山本選手の「バランスの良さ」!相方が誰になってもチームとして最大の力を発揮させてると思います。

今の稲本選手・山本選手のコンビはまさに「ボランチ」です。「守備的MF」ではないですよね。豊富な運動量であちこちに顔を出しながら試合を組み立て、ピンチの芽を摘んでいます。

山本選手の攻撃力もほんとに魅力ですよね。名古屋戦、浦和戦の見事なゴールもいいけど、大宮戦後半に山本選手がボールを持ってスルスルスル〜とゴール前に持ち込みシュートしたときは、ゴールにはならなかったけどゴール裏で見てて鳥肌たちました!さすが天才と呼ばれた選手ですよね。

大宮戦ではラインを割りそうなボールを必死に追いかけたり、そんな泥臭さも持ってる。本当に素晴らしい選手だと思いました。

このチームでタイトルを取って欲しい!本当にそう思います。