東アジア杯が楽しみになってきた

昨日は東アジアカップなでしこジャパンvs中国があり、TVで拝見しました。中国とのレベルの差が歴然としてました。大儀見選手は別格ですね。2アシストかな。DFを引きつけてのラストパスは見事!さすがドイツでキャプテン&得点王になっただけのことはある、と思いました。

今日はサムライブルーの試合ですね。国内組且つ若手中心ということで、いったいどれほどのサッカーを見せてくれるのか。正直、フロンターレから選ばれてないし、イマイチ興味がなかった東アジアカップ。でも、ザッケローニ監督ってメンバーをいじらないから、今回は貴重だと思うようになりました。攻撃の選手達の組み合わせと破壊力にワクワクします。でも、守備陣は計算できる選手になってるのはザッケローニ監督らしい〜。

ちなみに、昨日のなでしこジャパンの試合、フジテレビの実況はいいとは言えませんでした。今日はどうだろうか?