ヒロキvs坪井

昨日の浦和レッズ戦、どちらもベテランDFが先発しました。

まずはレッズの坪井選手。数年前から、若干衰えがあるのかな〜って、勝手に思ってましたが、さすがの守備でした。でも、前半からかなり激しく守備に行ってたので、スタミナ切れがあるかなと思って見てたら、足をつってしまいました。でもやっぱり、上手な選手ですね。

フロンターレは伊藤選手。カバーリング能力に長けたDFと言われてます。が、伊藤選手からは攻撃が始まらないんですよね。安定したDFはすばらしいのですが、伊藤選手からは前にボールが来ない。だから相手も怖くないと思いました。相手はフロンターレの右サイドを切って、フロンターレの左サイドにボールを追い込めば、伊藤選手のところでボールが滞留するイメージだと思いました。まあ、伊藤選手には守備を期待する、ということで。

伊藤選手から森谷選手に変わり、システム変更後にフロンターレは逆転しました。だからと言って伊藤選手が悪かったというわけではないですね。交代後、レッズの選手達はフロンターレについていけず、足はとまっていきましたし。

というわけで、私見では伊藤選手vs坪井選手のベテランDF対決は「引き分け」〜。