まるでJ2下位同士の試合内容でした(天皇杯vsモンテディオ山形)

f:id:cleanfuture_big:20131120223113j:plain
等々力参戦しました。寒かった〜。そして試合は内容も結果も寒くなるところでした。

結果は2-0。トーナメントは勝てばいい!その通り!でも、中2日で移動してきた山形にに対して、もっと違いを見せつけると思ったのに…

山形の選手・サポーターには失礼ですが、山形の選手は決してボール扱いがとても上手とは言えませんでした。しかし、同等のプレーをするフロンターレって…。風間監督が就任してから今まで何してたの?っていう感じでした。ガンガンプレスに来るのは折り込み済み、素早く交わし、ボールを前に運ぶ、そんな姿をイメージしてたけど、皆無でした。

いや、憲剛選手が入って明らかにリズムが良くなりました。今日の試合で、ゴールへの執念を感じたのは、憲剛選手と嘉人選手でしたね。

反省ばかりになりました。今からお風呂入って暖まります。明日以降、また振り返ろうと思います。