雑感(アウェイvs浦和レッズ)

平日は仕事でなかなか振り返れません。今のうちに思ったことをつらつらと書いておきます。

今回もアウェイバスツアーに参加しました。早立ち便1台と通常便2台だそうです。埼スタは武蔵小杉から1本で行けるし、今回は貸切電車ツアーもあったので、バスは少なめ。結構ゆったり座りました。

貸切電車は素晴らしかったようですね。ツイッターで流れてくる情報をバス車中で見ながら、羨ましいな〜と思いました。どなたか道中記をブログ等に書いてください!

f:id:cleanfuture_big:20131124230839j:plain
途中渋滞もあり、埼スタに到着した時はすでに待機列はなし。私は座って応援する方ですので、今回もメインロウアー南側の指定席です。よって、慌てて入場せずに、お昼を食べに行きました。

f:id:cleanfuture_big:20131124231605j:plain
浦和ラーメンを見つけて「浦和ラーメン」の煮卵のせをいただくことに。
f:id:cleanfuture_big:20131124231655j:plain
塩ラーメンもあり、そっちの方が安いし、多くの人が注文してたけど、あえて赤い浦和ラーメンにしました。
f:id:cleanfuture_big:20131124231816j:plain
赤を平らげてやる!と完食。美味しかったですよ。

f:id:cleanfuture_big:20131124231929j:plain
この日は「秋のスウィーツまつり」開催。お腹が膨らんでたのでスルーしようかと思いましたが、これを見つけました。
f:id:cleanfuture_big:20131124232052j:plain
「浦和が一番」。これも平らげるしかない!と購入し、いただきました!

その後、広場のレッズのグッズ売り場へ。この辺りはレッズサポだらけ。絡まれたら「助けて!」と叫んだら、フロンターレサポが駆けつけてくれるかな?でも絡まれませんでしたよ。

f:id:cleanfuture_big:20131124232414j:plain
「ハートフルコンサート」。小さい子たちのブラスバンド。すごく上手でしたよ!

f:id:cleanfuture_big:20131124232504j:plain
入場時に山田直輝選手のカードをいただきました。試合では三枚目の交代で入ってきました。

f:id:cleanfuture_big:20131124230858j:plain
座席はラッキーなことに、もっともビジター寄りでした。でも、自分達側のゴールは写真のように柵が邪魔で見辛かったです…。

周りはレッズサポが多いのですが、フロンターレサポもチラホラいます。このあたりのレッズサポさんは結構親切ですよ。前の席のおじいさんは槙野選手の同点弾の時立ち上がったあと、後ろの私に「すみません」と頭を下げてくれました。隣もレッズサポのご夫婦でしたが、フロンターレの悪口なんて言ってませんでした。私と「今日のレッズのバックパス危なくないですか?」とか「今日は宇賀神選手が目立たないですね」とか話しました。そんな雰囲気ですよ。

f:id:cleanfuture_big:20131124232708j:plain
45000人のコレオは圧巻でした。私の座席にも赤い旗が置いてありましたが、これを降ることは遠慮させていただきました。フロンターレのタオマフを掲げ、「川崎市民の歌」を歌いました。微力ながら、コレオの完成を阻止!
f:id:cleanfuture_big:20131124233033j:plain

試合中は先ほどの通り、前や隣のレッズサポさんと軽く会話もしました。私のように座って応援したい方には、メインロウアー南側はおすすめですね。

結果はご存知の通り!隣の方に「おめでとう」と言っていただき、「私、初めてここで勝ちました!」とお返ししました。

そして、ツアーバスで帰路に。途中疲れでウトウトしながら、渋滞にあいながらも無事に帰りつきました。

埼スタはやっぱりいいスタジアムですね。サッカーを見るのに、本当に最高です。スタジアム周辺も広く、様々なお店やイベントがあります。また是非行きたいですね。