ボランチの組み合わせ(ACL ホームvs貴州)

f:id:cleanfuture_big:20140227223011j:plain
コンパクトなビッグフラッグでしたね。

さて、昨日のACLでは、昨年と違うボランチの組み合わせでした。大島選手とパウリーニョ選手です。稲本選手と山本選手がベンチという贅沢さでした。

昨年の主力2人を差し置いて、大島選手とパウリーニョ選手がファーストチョイスとなったのか?ちょっとわからないです。正直、昨日の貴州は弱かったと思います。(アウェイで貴州あたる時は、全く違う姿を見せるかもしれませんが。)パスもトラップもメタメタでしたもんね。そんな中での昨日のボランチの評価は難しいです。

ただ、大島選手とパウリーニョ選手が破綻するシーンが全くなかったと言っていいのは収穫ですよね!稲本選手、山本選手さらに金久保選手もいるわけで、憲剛選手を加えた中盤の組み合わせはターンオーバーできるレベルかもしれません。

これは3/2のJリーグ開幕戦が楽しみです!中盤をどの組み合わせでくるのか?!期待したいと思います。