今シーズンも何度も聞くことになるのかな(ホームvs神戸)

神戸戦は引き分けだったのですが、選手コメントも残念さとか悔しさが溢れてますね。

気になるのは「繰り返してはいけない」「反省しないと」とかいうコメント。こういう試合のときに必ず出てきます。去年も何度も耳にしました。

いけないとは言いませんし、むしろちゃんと我が身を省みてるんだな、ということがわかります。

でもね、こういうコメントを言わなくていい試合をして欲しいですね!失敗しても仕方がない。俺達はやりきったんだ。選手もスタッフもサポーターもそう思えるような試合・応援を今シーズンはしたいと思います。

そうなると、風間監督、あの交代策は「やりきった」と言えますか?