蔚山の印象(ACLホームvs蔚山)

最初は「ちゃんとプレーするじゃん!」と思いました。ラフプレーもなく、これは面白いサッカーの試合になるかな!と。

でも最初だけでした…。先制されてからだんだんプレーが荒くなっていきました。どうしてなんですかね?サッカーやるつもりがないんですかね?蔚山はボール回しもうまいし、フロンターレよりもパスにスピードあったりしたし、縦にも早い攻撃できるし、素晴らしいテクニックを持ったチームだけど、負け出すと荒くなるのはもったいなさすぎる。

貴州もそんな感じでした。負けたくないのは一緒だし、その気持ちはよくわかります。でも、どうしてプレーが荒くなるのかわからない。

次はFCソウルだそうですね。フェアな試合にしたいものです。