横綱相撲(ホームvs新潟)

f:id:cleanfuture_big:20140727231328j:plain
勝ちました〜。

アウェイを三連勝で等々力に凱旋。天皇杯2回戦は等々力でしたが、Jリーグは再開後初のホームです。

チャンスもあったしピンチもあった。でも今日の試合は総じて横綱相撲だったと思います。

前半はすっかり余裕を持って試合に入れてますね。お互いチャンスはありましたが、フロンターレとしては悪くない前半でした。

そして後半、しっかり相手を崩し切って森谷選手のゴール!しっかりコースを狙ったいいシュートでした!相変わらずフロンターレは相手を崩し切るので、いわゆる「ゴラッソ」には見えない。でも、ゴールまでの過程も含めて「ゴラッソ」ですよね!

勝ってる状況レナト選手を投入。いやらしい〜采配。そして稲本選手と田中選手でボールを持ちながらしっかりゲームをクローズしました。

今日の試合運びは横綱相撲でした。1-0ですが、総じて安心して見ていられましたね。こういう試合運びができれば、安定して勝ち点を稼げそうですね。

それにしても風間監督がこんな采配をするとは…。今シーズン、本気でタイトル狙ってる!?