フィットしない健勇(アウェイ フロンターレvsFマリノス)

完勝と言っていい昨日の試合。その中で一番心配だったのが後半途中に投入された杉本選手でした。前でおさめてもう1点獲りにいく。そういうメッセージだったそうですが、残念ながら杉本選手が入ってからは得点の匂いが減少したように感じたのも事実。

 

中澤選手との競り合いは見ごたえのあるものでしたが、思ったようにボールも収まらず、ゴール前でも積極性に欠けていたと思います。ぶっちゃけ「何がしたいかわからない」というレベルだったと思います。新潟との練習試合でもゴール前で渋滞をおこしてましたが、今回もそうでした。ゴール前に入っていっても他の選手と被ることが多くて。

 

これは悲観ではなく期待です。フロンターレのサッカーはものすごく選手が流動的に動くから、ちょっとでも思考が遅くなるとすぐに置いていかれます。日頃の練習でそれがあたりまえになった杉本選手はものすごい選手になると思います。

 

注目し続けます!