ご報告(今シーズンのサッカー観戦の機会が減ってしまうことについて)

個人的なことですが、ご報告です。

去年はフロンターレの等々力での全試合を観戦できました。また、関東近辺のアウェイもそこそこ行きましたし、神戸での最終戦にも駆けつけました。ギラヴァンツは三ツ沢での最終戦だけでしたが、観戦できました。タイトルは獲れなかったけど、とても楽しく充実した一年でした!

今年は残念ながら、観戦回数がかなり減りそうです。

実は、4月から仕事しながら大学院に通います。

この歳(40代半ばです)でなぜ?と思われるでしょう。ある意味、人生最後の挑戦をしてみようと思いたちました。正直、準備不足でダメかな?と思いながら、まずは受験してみようと思い受験ししたら、なんと合格(まぐれ?)。それならばと、社会人と学生の二足のわらじを履くことにしました。

平日夜間に週数回と土曜日は授業です。それ以外は仕事が残業になるでしょう。朝も早い時間に出勤する必要があるかもしれません。体力的にやや不安ではあります。でも、一度挑戦を決めたので、まずはやってみます!

したがって、どうしても平日・土曜日の試合観戦は難しいです。むしろ日曜日の方が観れるかもしれません。フロンターレギラヴァンツを現地で応援できないのは本当に残念だけど、フロンターレがタイトルに、ギラヴァンツはJ2優勝に挑戦する今、私も経営学修士(MBA)に挑戦してみようと思います。

これからも、フロンターレギラヴァンツの情報は気にしてるし、試合も行ける時には行きますので、引き続きよろしくお願いします。タイトルを獲る瞬間には立ち会いたいですしね!

本音は、ちょっと不安…