ソンリョンはどっしり型?(フロンターレvsグランパス)

先に断っておきます。私はサッカー経験者でもないし、サッカーのテクニックとかもよくわかりません。ですが、ちょっと感じたことを書きますね。

良く言えばどっしり落ち着いてる。
悪く言えば…。

第1節の広島戦で素晴らしいセーブを何度も魅せてくれた我らがソンリョン。実力は折り紙付きです!ですが、今日は見てて、なーんかおかしいな?って思いました。

2失点とも、反応ができていないというか遅いというか、できてるけどもうちょっとというか…。

今日思ったのは、ソンリョンってあまり広範囲に動くタイプじゃないのかな?と。それがいけないわけじゃないけど、ゴール前でどっしり構えるタイプかな?と思いました。今日の2失点はどっちもDFのミスというか、そんなのもあったのでソンリョンのせいじゃないと思う。でももう少し反応できるんじゃないかって思ったのです。

前節の湘南戦で不幸なオウンゴールがあって以来調子が出てないのかもしれないけど、1週間もひきずってはダメでしょうし、プロだからちゃんと切り替えてると思います。だから、今日の状態はやっぱり本来の姿だと思うのです。

やっぱりどっしりタイプ?
それともチームの指示でどっしり?
それとも遠慮してるの?

シーズンはまだまだ続きます。これからもソンリョンには期待しながら注目してます!