「大久保嘉人の使い方」をFC東京に教えてしまいました…(天皇杯FC東京vsフロンターレ)

天皇杯準々決勝は2-1でフロンターレが勝利し、準決勝進出を決めました!やった~!!

 

今日の試合、やっぱり注目は大久保選手でした。FC東京への移籍が本人から発表されて初のFC東京との試合です。注目が集まるのは当然です。そして今日の大久保選手はチャンピオンシリーズ準決勝の前半と同じような活躍を魅せてくれました!

 

今日の大久保選手、結構中盤に下りてきてボールに絡んだ後、ゴール前に入って再度ボールに絡む、というプレーを継続してくれました。これは、先日公開されたフロンターレHPのピックアッププレーヤーのコメントどおりです。「ああ、こういうサッカーを大久保選手はやりたかったんだな」と思いながら応援していました。そして来年移籍するFC東京に対して先制ゴールをする。もう本当に役者ですね。

 

そして今日のフロンターレは大久保選手の活躍によって、まさにFC東京に「大久保選手はこう使うといいよ!」と教えてしまったのではないか・・・。そう思えるくらい、他のフロンターレの選手と大久保選手は絡み続け連動し続けていました。気持ちのいいサッカーを魅せてもらいました!反面、大久保選手の良さを余すことなくFC東京に教えてしまったのでした・・・。

 

来シーズンの多摩川クラシコは、大久保選手と憲剛選手のマッチアップや大久保選手と大島選手のマッチアップが見られるかもしれない。楽しみなような、つらいような、何とも言えない気持ちになります。でもその前に!天皇杯のタイトルとこのメンバーで勝ち取りましょう!

f:id:cleanfuture_big:20161224210215j:imageフロンターレブルーの空の下、味の素スタジアムへ。

f:id:cleanfuture_big:20161224210234j:image

今年3度目の多摩川クラシコです。

f:id:cleanfuture_big:20161224210256j:image

ビッグフラッグを持ち込んで、端をたたんでサイズを合わせるのも慣れてきました。

f:id:cleanfuture_big:20161224210317j:image

飛行機事故の犠牲となったマイア選手への横断幕、チャントも歌いました。

f:id:cleanfuture_big:20161224210342j:image

F東京もでっかい横断幕を掲出。

f:id:cleanfuture_big:20161224210403j:image

バックスタンドも右半分が水色、左半分が青赤に。フロサポ何人来たんだろう?

f:id:cleanfuture_big:20161224210414j:image

ふろん太とカブも駆けつけました。