1-0で決勝進出を決めたぞ〜っ!
年内最終出勤日だったけど、午後半休取って日産スタジアムへ。試合終了と同時に戻って納会に参加という弾丸スケジュールだったんです。もし延長になったら、泣く泣く応援を切り上げなければなりませんでした。でも、後半残りわずかというところで、谷口選手が決めてくれたぞ、右足アウトサイドで!
この試合、個人的に感じたのはエドゥアルド選手の気合の入り方です。いつもよりボールを持ち上がるのが多くなかったですか?最前線で惜しいシュート放ったり、あのルーレットといい、決勝ゴールにつなげた絶妙ふんわりヘディングといい…。ハンサムが気迫のプレー見せるのは卑怯だと思います!私みたいな一般ピーポーは、どうやったらハンサムに勝てるんだ!?
谷口選手もそう。ゴールの後のユニフォーム咥えなんて…。ハンサムが時おり野獣のようなとこ見せるのは反則です!私みたいな一般ピーポーは、どうやったらハンサムに勝てるんだ!?
勝とうと思っちゃいけないですね、はい。
身の程知らずでした、はい。
確かに大宮の攻撃を受ける時間も長かったし、ゴールポストが防いでくれたシュートもあったけど、なぜか勝つ予感しかしなかった。それも90分で。そして、エドゥアルド選手や谷口選手を始め、全選手が気迫のプレーを魅せてくれた。そして元日にフロンターレのサッカーを見ることができるという幸せをサポーターにくれました!
元日は大阪に行けませんので、自宅のTV前で応援します。そして「その時」をみんなと一緒に迎えます。
あと一つ。