今日の勝利の要因の一つは、僚太がフロンターレvsアントラーズを11人vs10人にしたことでは?(フロンターレvs鹿島アントラーズ)

f:id:cleanfuture_big:20170813213953j:image

おっしゃ〜ぁぁぁっ!アントラーズに勝ったぞ〜〜っ!

 

強いチームに勝つ!こんな気持ちいいことはないですね!しかも今日は家長選手に待望の等々力初ゴールが出たよ!「8月までかかってしまいましたが」って、待たせすぎ!でも待ち続けてよかった!

 

さて、今日の勝利の要因ですが、全体的にフロンターレアントラーズよりもクレバーに戦ったと思います。明らかに前半で仕留めにいったフロンターレでしたが、さすがのアントラーズの守備にゴールを奪えず…。でも前半アディショナルタイムオウンゴールで先制!ハーフタイム明けにアントラーズが修正するであろうと思われましたが、前半の勢いをもって早々に阿部選手が追加点をあげました!

 

ここからアントラーズはちぐはぐになっていきましたね。本当にアントラーズらしくない…。普段のアントラーズだったら、ここからじわじわと真綿で相手の首を締めるようにくるのに…。私は、そうさせなかったのが僚太だと思うのです!フロンターレを、アントラーズよりもクレバーたらしめたのは大島僚太である!と。

 

アントラーズにはレオ・シルバという相手の心臓部を無力化しボール奪取するのに長けた名選手がいます。過去、レオ・シルバ選手は主に憲剛選手とマッチアップし、そのハイレベルな攻防は我々の目を楽しませてくれました。しかし、今日のレオ・シルバ選手のターゲットはフロンターレの10番、大島僚太選手でした。そして僚太選手は、名手レオ・シルバ選手に完勝したと思うのです!レオ・シルバ選手が奪いにいっても相手からボールを奪えずかわされる、ということは、その時アントラーズは1人少ないということ。こうして僚太選手はレオ・シルバ選手を無力化し、アントラーズを10人のチームにしてしまったと思うのです。本当に素晴らしい選手です!

 

いやあ、あとは本当に試合の締め方ですね〜。お互いバテバテなのに、ひたすら追加点を狙うフロンターレは、泳ぎ続けないと死んじゃうと言われるマグロみたいですね。サポーターもそれを望んでるし。私はアントラーズ相手にしっかり「鹿島る」のもありだと思いましたが。

 

今日は本当に素晴らしい試合をしてくれたフロンターレ。ここからまだまだ上げていこう!ありがとう!フロンターレ