ベストメンバーで負けるわけいかないんですよ!勝ち続けるのがタイトルへの最低条件だから!(フロンターレvsガンバ大阪)

 f:id:cleanfuture_big:20171118185627j:image

感想を書こうと思ったら、前回のブログはルヴァン杯決勝だったのか…orz

 

さてと、気をとり直して!

 

勝ちました!1-0です!よかったぁ〜。ホッとしました…。

 

基本的にフロンターレがボールを支配するけど、撃てども撃てどもシュートが枠に行かない!もしくは相手DFにぶち当たる!または東口選手のさすが代表ってスーパーセーブ!後半のエウシーニョ選手のゴールは本当にホッとしたんだから…。

 

今日はいわゆるベストメンバーだったフロンターレですが、さすがのボール展開だと思いました。ガンバ大阪の守備は固かったけど、そこをかいくぐることはできてたと思います。14分に憲剛選手が抜け出した時は決まった!と思ったよ…。

 

その他もいいシュートシーンはたくさんありました。阿部選手と大島選手のミドルシュート、谷口選手のボレー、小林選手のGKかわし、家長選手の抜け出し…。もちろん東口選手が素晴らしかったけど、どれか一つは決めてよ〜。

 

あれだけ決まらないと「もしかして…」って気持ちになってしまうものです。だから、なぜかエウシーニョ選手が左サイドの最前線でボールに詰めてゴール奪った時は、まずホッとして、しばらくして「YOUはどうしてそこに?」と思いました。

 

ベストメンバーとしての見方だと、このメンバーでの今年の最高のパフォーマンスとは言えなかったと思います。でも、しっかり攻撃して得点できるのはさすがなのかもしれませんね。そうだとすると残り2節、みんなきっとコンディションとコンビネーションを上げるでしょうから、楽しみですね!

 

悲願のJリーグ制覇には連勝するしかないフロンターレ。きっとやってくれると信じて、応援し続けます!

 

ベストメンバーだとベンチメンバーが豪華になりますね。武岡選手おかえり!