自分達からコツコツとやり続けることが勝利に繋がる(サンフレッチェ広島vsフロンターレ)

f:id:cleanfuture_big:20180819211153j:image

2-1で逆転勝利です!なんとしても勝たなければならなかったこの試合、やり続けることが勝利を手繰り寄せました!

 

とはいえ、試合の入り方は最悪。一体どういうモチベーションで入ってるんだろう?すごく疑問に思いました。一方、広島はすごく集中してて、「今日決めてやる!」という気持ちがこっちにも伝わってきました。どうにかこうにか前半はしのぎましたが、ほんとどうにかして…。あんまりフロンターレが良くなかったので、ピッチ全体を見ようと思って観戦場所を上方に変えて観ていました。

 

広島は守備の集中がすごかったです。フロンターレがゴール前に押し込んでも、入ってくる選手に必ず誰かがついてきました。これを崩すのは大変だ…そう思いました。ところが徐々に広島の守備にスペースができてきてました。特に横に広くなってきてたと思います。それまでサイドからの攻撃に偏ってたフロンターレが、中でチャンスを作れるようになってました。

 

そこからはご存知の通りです。まさにフロンターレらしい崩し!PKを取ったシーンも、相手DFは置いていかれたのでああなったんだと思います。

 

今日は後半開始早々に先制されて、俄然広島有利な展開にもかかわらず、フロンターレの攻撃リズムを取り戻してからはコツコツとやり続けました。広島はモチベーション高く入った分、運動量が多くなってしまったのかもしれません。いずれにせよ、広島DFにスペースを作ることに成功し、そこを何度も突くことでゴールをこじ開けた。自分達からしっかりやることが大事だと改めて思いました。

 

ただ、全く安心はできません。入りの悪さは相変わらずだし、先制もされた。同じようにコツコツと突き続けても前節は鳥栖スコアレスドローでした。そしてまだ広島との勝ち点差は6もあります。私達はまだ何も手にしていないのです。しかし、可能性はまだあります。そのためには勝ち続けること。それに尽きます。

 

いやぁ、でも本当、勝利をありがとう!これがあるから、アウェイ遠征はやめられないんですよね〜。来てよかった!最後の最後まで前進し続けましょう!フロンターレ