補強組が結果を出せるのは、全員が動き続けてるから(ギラヴァンツvsFC東京U23)

DAZN観戦でしたが、國分選手と北川選手のゴールで2-0の快勝でした!

 

國分選手の、相手ゴール前で横にドリブルしDFを崩してからのゴールは見事でしたね。また、夏の補強組の椿選手の突破から北川選手へのスルーパスからの北川選手の落ち着いたゴールも素晴らしい!2ゴールとも本当にいいゴールでした。

 

前節そして今節と、夏の補強組がポテンシャルの高さと結果を見せつけています。高橋大悟選手は前節ゴールはもちろん、ゲームの組み立てへの関与から積極的にゴール前に入ってシュートまで行きます。北川選手はきっちりボールを引き出してきっちりゴールを奪い、椿選手は鋭い突破と剥がしでチャンスを構築しています。今シーズンのギラヴァンツで引き分けが多い要因の一つだった攻撃面の活性化、2列目からのシュート、精度の高いフィニッシュなどを見事にやる抜いてくれてます。ありがたいですね!

 

ただ、これらは3人だけでしできることではないのは当たり前です。特に昨日は、何よりチーム全員が動き続けることができていたと思います。今シーズンは、前半動けていたのに後半動かなくなったり、もっとひどい時には前半10分まで動いていたけどそのあとは動かない、ということすらありました。DFを中心に身体を張って守備することで、どうにか勝ったり引き分けたり、だったと思います。自らアクションすることをサボることで相手に流れを渡してしまうことがありました。

 

昨日はそうではなかったですね。飲水タイムが取られる過酷なコンディションながら、いいポジションを取り続けることをやめなかったと思います。それがあって、さらにゴールに向けてチャレンジした結果の快勝だったと思います。

 

シーズンは終盤に入っていきます。アクションをサボらないこと。身体的に厳しくなってきますが、やり続けて欲しいです。その先にこそ、目指す場所があると思います。

 

進め、ギラヴァンツ