立ち上がろう!俺たちはこのやり方で強くなるんだ!(ギラヴァンツvsアビスパ福岡)

誰が呼んだかダービー。開幕戦のリベンジを果たすべくアウェイに乗り込んだギラヴァンツですが、0-2で悔しい敗戦となりました。

 

反省点を挙げればきりがない…かと思いきや、私はそうでもないと思います。結局、自分達の中に課題はある。これまで積み上げたギラヴァンツのサッカーが、現在の到達点だと足りていないというだけのこと。サブのメンバーやベンチ外の選手達含めて、技術と連携を高めるだけです。ギラヴァンツがここまでやってきたことが、今通じないからといってあきらめる必要はないと思います。

 

そんな中、通用していたのが福森選手!ワイドに張って高い位置でボールを引き出し、深くえぐることでアビスパDFは混乱し、バイタルエリアを開放してしまいました。ゴールを奪うことはできませんでしたが、今日は唯一「戦術:福森」が効果的でした。毎試合本当にハイパフォーマンスで、素晴らしい選手ですね!

 

ギラヴァンツは順位を3位に落としましたが、首位との勝ち点差は3だし、まだ18試合も残してます。忘れちゃいけないのは、ギラヴァンツはチャレンジャーだということ。発展途上のチームです、ちょっと勝てなくても下を向く必要はない。チームが立ち上がるのを、サポーターはまさにサポートしましょう!

 

進め!ギラヴァンツ!