2失点目は反省も、シンプルで力強い勝利(フロンターレvsFC東京)

多摩川クラシコフロンターレが4-2で勝利!DAZN観戦でしたが、感想を簡単に残しておきます。

 

フロンターレのシンプルな攻撃が印象的でした。もちろん多くの選手がポジションを動かしながらBaseball関与する攻撃も健在。特に車屋選手は左SBからラインアップ際だけじゃなく、中へと走り込んだりドリブルしたりで効果的でしたね。車屋選手といえばライン際を走ったり追い越したりという印象だったので、今日の動きは新鮮でしたし、効果抜群でした。

 

ですが、得点はシンプルな動きからでしたね。積極的な守備が相手のミスを誘い、そこから少ない手数でゴールを奪いました。4-3-3の狙いが生きたと思います。ボールを動かして相手を崩しきって奪うゴールもいいけど、こうしたシンプルな攻撃で奪うゴールもいいですね!ただ、これはどっちかだけじゃ相手に手を打たれるので、両方使い分けるのが大事。フロンターレはそれができるのですごいと思います。

 

一方、今日の2失点目は反省ですね。今日は1失点で終わらせるべきでした。FC東京がシフトを変え、ワイドに人数をかけてきたのに対応できて射なかったと思います。試合後コメントによると、選手達は当然問題視してますね。しっかり修正するでしょうね。

 

でも、これだけ相手が対策を打つ中での4-2で勝利は悪くない。FW3人で4得点ですし。ただ、もっと圧倒して勝つことをめざしています。そこには到達していない。さらに高みを目指していくだろうし、引き続き応援します!