読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェシとコミの帰還

f:id:cleanfuture_big:20130818225647j:plain
写真がボケボケですみません…

この二人がとうとう帰還してくれました。本当に待ってました!
ジェシ選手。正直あきらめかけていました。ご家族の病状が、ということを聞くと、やっぱり家族を大事にしてほしいと思ってました。あなたの、サポーターへの優しさを見ていると、よりその思いは強くなりました。7月31日にクラブからリリースが出なかったとき、正直、戻ってこないと思いました。
 
だけど、あなたは戻ってきてくれました!ご家族の檄と、あなたの責任感によって!そしてあなたの戻ったフロンターレのDFラインは見違えるように安定しました。それは、あれだけのロングボール・プレースキックをことごとく跳ね返すあなたがいたからなのは間違いありません。もちろん、対戦相手が異なれば対応も異なります。だから一概に、DFがしっかりしたとは言えないかもしれない。だけど、普段の優しいまなざしとは異なり、試合の時のあなたの鬼神のような表情は、まちがいなくフロンターレのゴール前の壁となっています。
 
小宮山選手。もう、いつ以来だろう・・・。フル出場があたりまえのころ、あなたがこんなに長期間離脱するとは思っていなかった。まさに「鉄人」だと勝手に思い込んでました。そして、あなたが離脱したのちフロンターレは左サイドバックがいない、という事態に陥ってしまいました。残念ですが、雄大選手もあなたの穴を埋めきるところまではいかなかったと思います。
 
あなたの不在中、ノボリ選手が左SBにコンバートされ、持ち前のスピードでポジションを奪い取りました。それはそれで素晴らしいことだと思います。ですが、私は左SBのファーストチョイスは小宮山選手だと思います。ノボリ選手はやっぱりアタッカーでいてほしい!ノボリ選手がSBとして実績を残すにつれ、あなたは気が気ではなかったのでは?でも、サポーターは全員あなたを待っていました。
 
ジェシ選手、小宮山選手、おかえりなさい!ですが、お二人とも大事な仕事が残ってますよ。
 
それはもちろん、「復帰後初得点」です!