2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

惨敗のホーム最終戦・・・一年間の積み上げに歴然とした差があった(フロンターレvs横浜Fマリノス)

1-4と、見事なまでの惨敗でしたね。一年間ブレずにやり続け、ここまで到達したマリノスに対し、メンバー固定するに至らないまま一年間が経ってしまったフロンターレとの差が、はっきりと出たと思います。 マリノスの素晴らしいところは、イチかバチかのサッ…

J2復帰!積上げてきたものを余すことなく出しつくすということ(ギラヴァンツ北九州vsカマタマーレ讃岐)

ギラヴァンツ北九州がJ2復帰を決めました!讃岐を相手に4-0と快勝です。ホームミクスタに集まった8000人弱のサポーター・観客は大いに盛り上がりました。 さて、この試合を見ていて思ったことは、タイトルの通りです。この一年間でギラヴァンツは、…

J2昇格にマジック1!だが、勝ったことで満足してはいけない(ギラヴァンツvsザスパクサツ群馬)

昨日のギラヴァンツvsザスパクサツ群馬、DAZNで観戦しました。結果は1-0でギラヴァンツ勝利!これによりギラヴァンツは首位を堅持、2位との差を広げることに成功しました。次節、ホームミクスタで勝利すれば自力でJ2昇格を決定することができます。 1…

執念のぶつかり合いが生んだ好ゲーム(ギラヴァンツ北九州vsロアッソ熊本)

一夜明けましたが、昨日J3リーグのロアッソ熊本vsギラヴァンツ北九州をDAZNで観戦しました。結果は1-1の引き分け。両者の意地が垣間見える好ゲームだったと思います。観客もたくさん入ったようだし、こういういい試合が増えていけばバトルオブ九州も盛り上が…

誰が出ても同じことができるのが強いチームだとは限らない(フロンターレvs鹿島アントラーズ)

2-0でフロンターレの勝利!BSで観戦しました。 この試合、結果は2-0だけど内容は2-2でしたね。鹿島は大決定機を外したので。でも、本当にしびれるような、あっという間の90分でした。リーグ終盤にふさわしい試合だったと思うし、お互いの一年間の成長を示し…

一年間の成長を見せたチームが勝つんだろうな(フロンターレvs浦和レッズ)

2-0で勝利!ちょっとバタバタするシーンがあったけど、完勝と言っていいと思います。とはいえ、何せ両チームともハードスケジュールの中の試合。お互いベストメンバー、万全の状態というわけではなかったかもしれません。それもあってか、普段ならフロンター…

見えかけたけど消えた勝ちパターン(ルヴァンカップ決勝_フロンターレvs北海道コンサドーレ札幌)

遅くなりましたが、やっぱり私の観戦記録を兼ねているこのブログ、ルヴァンカップ決勝の感想を簡単に書いておきたいと思います。 まずはフロンターレ、ようやくのルヴァンカップ獲得おめでとうございます!2017、2018とチャンピオンとなったフロンタ…

ここまで来たら「勝てばよかろう!」ということにしておくよ・・・(フロンターレvsサンフレッチェ広島)

2-1で勝利ですよ!勝ったんですよ!勝ったんです! いいじゃないですか、試合内容なんてもう。けが人、出場停止。シーズン残り5試合になってもなお、出来上がらない勝ちパターン。今となってはサッカーの内容なんて期待してはいけないのです。ええ、そう自…