2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグ優勝争いから大きな後退…。今はまさにルヴァン杯に向け「切り替え」しかない(フロンターレvsガンバ大阪)

DAZNでガンバ大阪vsフロンターレを観戦しました。結果は2-2の引き分け。フロンターレにとってはリーグタイトル争いからさらに後退となる、悔しい引き分けとなりました。一夜経って、感想を攻撃・守備の両面で書いておきます。 まず攻撃。ダミアン選手の1トッ…

機能しないユニット、失点につながった両チームのミス、そして帰ってきたクリスタルの足を持つ僚太(ルヴァン杯フロンターレvs鹿島アントラーズ)

今季初めてルヴァン杯観戦しました。等々力のメインスタンド南側の2F席。後援会会員特典を使ってチケット購入したので、リーグ戦のいつもの席とは違う景色でした。思えばメインスタンドができて最初に購入したシーチケは北側の2F席でした。ピッチとの距離は…

同じ設計図を書けるのはこのメンバーだということですね(フロンターレvs湘南ベルマーレ)

5-0!正直予想していなかった完勝でした。選手そしてサポーターの鬱屈した気持ちをぶつけるかのように、得点を重ねたフロンターレ。確かに湘南は「らしく」なかったです。プレスも掛けたり掛けなかったり。そして何よりあの怖い怖い怒涛のフリーランニングが…

敗戦も、見せた求める「テンポ」の片鱗。下を向く必要はない。(ギラヴァンツ北九州vsセレッソ大阪U23)

アウェイ全勝でホームに帰ってきたギラヴァンツ。セレッソ大阪U23を迎えますが、0-2と悔しい敗戦となりました…。 前節勝利後のインタビューで小林監督は浮かない表情でした。どうやら「テンポ」が悪いと。攻撃のテンポが悪いので意思疎通ができずボールが繋…