2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全員が溌剌とサッカーするということ(フロンターレvsセレッソ大阪)

5-1の勝利となりました! セレッソはボールを持てるし走れるチーム。アウェイではフロンターレの惨敗でした。ぶっちゃけあの時のフロンターレはまだまだチームの形ができていなかったと思います。リーグ終盤となり、両チームとも形ができ、両チームともけが…

「Bチーム」のギラギラした戦い(天皇杯フロンターレvs清水エスパルス)

土曜日にアウェイでリーグ戦の清水エスパルス戦を3-0で快勝したフロンターレ。今日は天皇杯で清水エスパルスと戦いました。連戦となるフロンターレはいわゆるターンオーバー、敢えて言えば「Bチーム」で天皇杯に臨みました。もちろん私は本音で「B」って言う…

初のACLアウェイ参戦記!(試合以外をさっくりと)

埼スタといえども、今回のアウェイ浦和戦は私にとって初のACLアウェイ参戦でした。アウェイ甲府戦で、フロンターレ戦士達の頑張る姿に心を打たれ、当初予定していなかったのですが今回の参戦を決意しました。 仕事場が山手線の東側半分にあるので、今回は西…

自滅…自ら手放した準決勝進出の権利(ACLアウェイvs浦和レッズ)

「車屋選手が戦犯」 そう言われても仕方ない。本人も自覚してるでしょう。有利な状況で迎えた第2レグ、しかもアウェイゴールを奪いました。ぶっちゃけあとは試合をクローズするだけでした。メインアッパーから見てて、何が起こったのかわからなかったけど、…

楽じゃない試合、でも3-0の快勝!今日はこの3人について感想を…(フロンターレvsFマリノス)

うっしゃ〜〜っ!アウェイの雪辱を晴らした〜〜! 3-0ですが、点差ほど簡単じゃなかったですね。Fマリノスはしっかりした守備からワイドに張った選手にロングボールを出す速攻を徹底してきました。フロンターレの快足SBも守備から入らざるを得ない感じでした…

板倉の成長こそこの2試合の最大の成果(ルヴァン杯FC東京vsフロンターレ)

5-1でフロンターレの勝利!2戦合計7-1という大差でのフロンターレの勝ち抜けとなりました!最後の失点が本当に余計でしたが、試合のコントロールは良かったと思います。今日は私が感じたことを少し書きたいと思います。板倉選手についてです。 試合開始から…