2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感じられた選手達の勝利への執念(ギラヴァンツvs鹿児島ユナイテッドFC)

ギラヴァンツはバトルオブ九州3連戦の最終戦。1・2戦を落とし、何が何でも勝利が求められる3戦目は、鹿児島をホームに迎え開催。私にとっては久しぶりにミクスタでの観戦。簡単ですが感想を残しておきます。 鹿児島の快速FW陣が絶えず裏抜けを狙う中、…

強度全盛の中、技術で魅せた俺達の14番(フロンターレvsヴィッセル神戸)

0-1。10人での戦い且つ最少失点での敗戦と考えれば「惜敗」と言えるのかもしれませんが、実際には自分達の狙いをほぼ遂行できなかったという点で「惨敗」と評価して差し支えないと思います。これでホーム等々力で2連敗。選手にとってもサポーターにと…

スコアレスとは思えない濃い好試合(ボルクバレット北九州vsYSCC横浜)

中断期間前の最後の試合、ボルクバレット北九州はアウェイの地でYSCC横浜と対戦。前回ホームで対戦した際には完敗を喫しており、キャプテン安嶋選手に「(YSCCは)F2のときとは比較にならないくらい強い」(意訳)と言わせてしまいました。F2時…

猛暑の勝利!ここから駆け上がろう!( ギラヴァンツvs奈良クラブ)

1-0の勝利!暫定最下位で迎えたこの試合は、 勝たなければ最下位確定となる状況。 そんな中で勝ち切ったことは選手達がタフになっているんだなぁ、 と思いました。真夏のデーゲームという環境を考えると、 ここで勝ち点3が取れるのと取れないのとでは、 …